お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのフィルムについて( ˘ω˘ )

こんにちはー( ´ー`)

iPhone(あいふぉん)iPad(あいぱっど)Android(あんどろいど)修理の

スマホスピタル埼玉大宮店でございます。

 

iPhoneに貼るフィルムって

たくさん売られていますよね!

種類もたくさん出ています。

ブルーライトカットだったり、

覗き見防止だったり、

つるつるの触り心地が嫌いな方のためのマットになるタイプだったり。

いろんな種類があって、選び方が分からないという方もいらっしゃると思います。

フィルムの違いについて簡単にご説明します!

大きく分けると2種類のフィルムがあります。

まず、よく聞く保護フィルムというのはプラスチック製の薄いぺらぺらしたフィルムの事です。

強度としてはとても弱いですが、指紋が付かなくなったりするなど、メリットはいくつかあります。

そして、ガラスフィルムはガラス製なので保護フィルムと比べて、かなり強度が上がります。

落としたりしても、ガラスフィルムが代わりに割れてくれるので、本体側は守られる事も多いです。

ちなみに、よく販売されてるものに記載されている、「8H」「9H」などは強度を表しています。

数字が大きい程強度が上という意味ですね。

これらを踏まえた上で、どちらかのタイプを選び

+αでブルーライトカットなど、機能の付いたものを選ぶと良いと思います!

自分に合ったフィルムを選んで見てくださいね( ˆoˆ )/!

また、当店でもフィルムの販売を行っております。

ご購入していただいた方には、

無料でお貼りしてお渡ししておりますので

是非そちらも御利用くださいませ。

 

当店では、iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)以外にも
Android(アンドロイド)のXperia(エクスペリア)Nexus(ネクサス)Galaxy(ギャラクシー)や、
ゲーム機の3DS、3DSLL、NEW3DS、NEW3DSLLなどの修理も行っております。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。