お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 スマートフォンが故障してしまった時の保証について

iPhone / android端末をご使用していると思いますが、愛用しているスマホが修理困難な状態に陥った時、どうしていますか?

普通ならみなさん新しい端末に買い換えしますよね?その前に一度確認してほしい事があります。

携帯を契約する時にオプションである端末故障時に保証期間内であれば端末交換や修理料金のサポートが受けられるので修理に出す前に一度ご確認下さい。

今回の記事ではキャリアの保証や当店スマホスピタルでの保証についてお話していきます。

キャリアの保証

携帯を契約する時にオプションである項目 「安心保証サービス」 というものを知ってますでしょうか?

 

月額で数百円を支払って、 新品もしくは新品同様の商品に交換してもらえるという サービスです!

 

購入時に安く購入するためにこんな事を思った事はないでしょうか?

  • ・絶対落とさないから大丈夫。
  • ・ケース買ったから画面割れないでしょ。
  • ・水没とかするわけないじゃん?

こんな風に思ったりしちゃいますよね? 実際に自分も購入時はそんな風に思ってました・・・ でも後々契約書を見たら加入していることもあるので一度確認してみて下さい!

もしこのサービスに加入していたら対応店舗に お持ち込み下さい!

 

加入していない場合は当店でもiPhone以外のスマートフォンの修理を取り扱っているので是非ご依頼下さい。

スマホスピタルでの保証

iPhone修理の保証は、キャリアによってと言うよりも、業者によって異なります。 メーカー公認の業者であれば、統一した制度になっていることもあるでしょうが、メーカー公認以外の業者なら、業者ごとに独自の制度を設けており、その場合キャリアによって差があるということはあまりないものと見られます。

スマホスピタルでは、修理したiPhoneに3か月間の安心保証をつけています。新しく交換されたパーツとうまく相性が合わず不具合を起こしてしまったり 初期不良症状が起きた際に1度だけ新しいものに交換しているサービスです。

修理した部品や修理が原因で不具合が起きた場合は、無償で部品交換や修理をいたしております。キャリアによって異なる対応はしていません。

スマホスピタルはメーカー公認業者ではないため、スマホスピタルでガラス交換やバッテリー交換などをしていただくと、メーカー保証が受けられなくなる可能性があります。メーカー保証期間が切れたiPhoneなら、ご利用しやすいものと存じます。

メーカー公認業者が付近になくて、郵送でのやり取りになりそうな場合に、スマホスピタルをご利用になる方も少なくありません。

スマホスピタルに持ち込むと、基本的にその日のうちに直って受け取れるため、iPhoneが使えない期間を最小限にできます。今や必需品としてご利用になっている方が大半なので、即日受け取りが重視されるケースは多いです。

スマホスピタルではキャリアがどこであっても、一律に保証期間を3か月としています。

この保証が受けられる修理メニューは   iPhone、Xperia、Nexus、Galaxy、Huaweiなどの スマートフォンの他iPad系は下記の通りです。

  • ・画面交換
  • ・カメラ交換
  • ・ドックコネクター交換
  • ・スピーカー交換
  • ・バックカメラレンズ交換
  • ・スリープボタン交換
  • ・ホームボタン交換
  • ・バッテリー交換
  • ・バックガラス交換

3DS系やSwich,PSP系では下記の通りです。 ※端末によっては一部対応していないのでご注意下さい。詳しくはお問い合わせ下さいませ。

  • ・画面交換
  • ・タッチパネル交換
  • ・電池交換
  • ・充電口交換
  • ・スライドパッド交換
  • ・ボタン交換
  • ・ハウジング交換
  • ・ゲームソフトトレイ交換
  • ・SDカードスロット交換
  • ・カメラ交換
  • ・マイク交換
  • ・スピーカーフレックス交換
  • ・アナログスティック交換
  • ・アプリケーションバー交換
  • ・電源スイッチ交換
  • ・ACソケット交換

修理の受付時にご説明させていただいているのですが iPhoneの画面交換では通常パネルと高品質パネル2種類のパネルをご用意しています。

上記2種類からお客様のご希望のパネルでお取り替えさせていただいています。 高品質パネルは6ヶ月の保証期間がつきます。

アップデートができないなどの不具合が起きましたら 無償でお取り替えさせてください!

基本的には6ヶ月間使用に問題がなければ 本体とうまく相性が合っているので安心して長く お使いいただけるかと思います。

保障サービスを受ける際の注意点

もし修理後に気になる不具合がある場合は保証期間内であれば無償対応が可能ですが幾つか注意点がございます。

1.当店で修理した部品が原因により不具合が起きた場合は、無償で部品交換、修理をさせて頂きます

こちらで注意してほしいのは、まず当店で修理した「部品」ですので例えば画面修理の場合は「画面」のみの保証になります。

その保証期間は三ヵ月間。そして保証対象は一回のみになります。 (二回目以降は別途料金が発生します)

「不具合」のみ保証になりますので、例えば自責による落下、破損、水没等の場合は保証対象外になります。

水没反応がある場合はどの修理でも保証がききません。

また、基盤の損傷により部品交換ができない場合も保証対象外になります。

2.診察券をお持ちで無いと保証は受けかねてしまいます。

診察券は忘れないで下さい!!!これがないと再修理が無償で行うことができません!保証以外での二回目のご来店でこの診察券をお持ちになれば500円割引させていただきます!

製品にはどうしても不具合や初期不良があるものでして、お客様にご迷惑をおかけしてしまうことがあるのも事実でございます。

不具合が出てしまった場合はご足労をおかけしますが、もう一度iPhone(アイフォン)をお持ちになってご来店お願い致します。また、そのようなことも起きてしまうこともご了承の上で修理を承っております、ご理解お願い致します。

その他ご不明な点や修理相談などお気軽にお問い合わせ下さいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。