お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 NintendoSwitchの修理もスマホスピタル奈良店へ!

大人気のNintendoSwitchの修理もスマホスピタル奈良店で行う事が出来ます(^^♪

スマホスピタル奈良店では様々な故障内容に対して修理を行っております。

 

Switchの修理はもちろんメーカー側でもすることが出来ますが、当店で修理に来られるかたが多いです!

理由として来店されたお客様に聞くとすぐに修理できるほうがいい郵送しないといけないのがめんどくさいなどの理由が多く、即日修理をご希望される方が多数になりました。

 

スマホスピタル奈良店ではパーツの在庫がある場合は基本的に即日修理が可能となります。

特に修理問い合わせが多いのがジョイコンのアナログスティックの誤動作による修理です(‘ω’)ノ

多い時では1日に6台修理する時もあります。

ネットでも故障しやすいと話題にもなっております。

 

故障症状としては、操作していないのに勝手に動くなどの誤動作です!

このような症状の場合はアナログスティックの交換で改善が出来ます。

アナログスティック交換

 

他にもSwitch本体の液晶が破損してしまった場合も即日修理が可能です(^^)/

簡単に持ち運びができるゲーム機になりますのでふとしたときに落下させてしまい、液晶に線が入ったり液晶が映らなくなったりと・・・

Switch液晶破損

このようにパーツ交換の場合は基本的に即日修理が出来るというのが修理店で修理するメリットになります。

しかし、修理内容によって即日出来ない箇所があります。

 

それは

充電口の修理です。

Switch充電口

このようにパーツ内部が壊れてしまい、充電が出来なくなった場合は充電口のパーツを交換すれば改善出来ることになりますが、Switchの充電口の修理はとても技術がいる修理になります(*_*;

充電口のパーツが本体内部の基板に細かくはんだで溶接されており、修理するのも大変な箇所になります・・・

こちらの修理だけは修理日数がかかってしまいますのでご了承ください。

 

奈良県内でゲーム機の修理を行う場合は是非スマホスピタル奈良店にお越しください!

今回はNintendoSwitchの修理をご紹介しましたが、その他の3DSシリーズやPSPシリーズなどの修理も行っております。

修理ができるか分からない場合はすぐに当店にご相談下さいね。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。