お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 突然充電ができなくなった!?もしかすると・・。

違うケーブルを試してみても症状が変わらなければ端末のドック(充電口)に何か

問題があるのかもしれません。



皆さん、端末を使わないとき結構お洋服のポケットやカバンにしまわれるかと思います。

衣類には糸くずや細かい埃がついています。

その埃が少しずつ中に積もってき、毎日ケーブルを差し込むので

奥に奥に異物が押し固められケーブルとうまく接続できなくなっていることが結構多いです!!

ご自身でも取り除けるものですが、やり方を間違えてしまうと中のピンを傷つける恐れがあるので

無理に行わず、修理店へお持ち込みください!!

また、クリーニングをしても改善がない場合は、パーツの交換で改善する可能性が高いです!!

当店では、パーツ交換を行っておりますのでデータは基本そのまま!在庫がそろっていると

即日での修理も可能です(^O^)/

充電口が壊れているとPCにてバックアップを取ることができません!

そのまま機種変更をすると、データは無くなってしまいます。

交換で使用できるようになれば、バックアップも取れしばらく使用もできるかと思いますので

諦める前に修理してみてはどうでしょう??



ご予約なしでも受付可能ですので、

故障・破損等でお困りの方は是非ご利用ください。

※可能であれば在庫の確保のため1度お電話などでお問い合わせいただくことを推奨いたします。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。