• TOP
  • お役立ち情報
  • 【iOS11.2.2】【iPhoneリンゴループ】多発中!お困りの方は高知市追手筋スマホスピタル高知まで!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 【iOS11.2.2】【iPhoneリンゴループ】多発中!お困りの方は高知市追手筋スマホスピタル高知まで!

先日【iOS11.2.2】がリリースされました。

内容は「iOS 11.2.2には、Spectre(CVE-2017-5753およびCVE-2017-5715)の影響を軽減するためのSafariおよびWebKitに対するセキュリティの強化が含まれています。」

要するにネットで端末情報が盗まれたりするのを防ぐ【セキュリティー強化】のアップデートということですね。

まだ不具合情報はありませんが、セキュリティに関係するアップデートということなので【アップデート推奨】です!

images

そんなiOSのアップデート中にエラーが起きて再起動をループする、通称【リンゴループ】が多発しています。

新しいiOSが公開されると必ずあるんですよね。

スマホスピタル高知でもすでにiOS11.2.2が公開されてから5件もアイフォンのリンゴループ復旧依頼をいただきました。

理由として多いのは

【PCのiTunesでアップデートをしていて、アップデート中に線を抜いてしまった(抜けてしまった)】

【Wi-Fiの電波が不安定】

ハッキリとした原因はわかりませんが、これらが多いかと思われます。

【夜中自動でアップデートしていて朝起きたらリンゴループに】なんてことも。

最悪の場合は【初期化】するしかなくなるので【マメにバックアップ】をとっておくことを推奨します。

images

わからないことがあれば、お問合せだけでもお気軽にお電話ください^^

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。