• TOP
  • お役立ち情報
  • これからの時期に注意!梅雨でスマホの「画面割れ」や「水没」を引き起こす!?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 これからの時期に注意!梅雨でスマホの「画面割れ」や「水没」を引き起こす!?

_tsuyu_title-1

梅雨前線が日本列島を覆ている影響で、ここ最近は雨の日が多くなっていますね!

関東地方ではもうすぐ梅雨入りを迎えそうな予感がします。

 

毎年思う事ですが、梅雨になると雨続きな毎日で

洗濯物などが乾きにくく非常に困りますよね・・・

気持ちも何だかどんよりして、落ち込みがちになってしまいませんか?

そんなときは、いつもだとしないようなミスをしてしまうなんてことも・・・

もちろんいつもは注意していることでも

注意力が低下していたりすると、うっかりミスもしやすくなります。

そして梅雨時期だからこその「」が要因となり

スマホに起きてしまう危険もあるのです!!

 

これからの【梅雨】時期に注意!

・落下による画面割れ
boroboro_smartphone

雨の日は道が滑りやすいのは言うまでもありませんが

スマホが滑ってしまうことにも注意です。

 

最近のスマホは耐水性能が上がっている為、雨の日でも気にせずに

そのまま出して使っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

濡れているとスマホが手から滑って落としてしまうリスクが高くなります。

特に傘などを差していると、スマホを片手操作せざるを得ないですよね・・・

そんな時にうっかり落としてしまい「画面割れ」が起きやすいものです!

画面割れ」になると見た目の印象が良くない以外にも

使用する事が難しくなることに繋がる為、早急な対処をすることをおすすめします。

 

・雨の水によるし水没
smartphone_suibotsu_water-1

水没」と聞くと多くの方は、完全に水に浸かるということを思われがちです。

しかし「水没」は、ボチャンと水の中に入ること以外でも起きるのです!

 

例えば、雨の中でスマホを操作しているだけでも「水没」したり

カバンごと雨に濡れて、その中に入れていたら「水没」したり

水がかかるという事だけでも、「水没」の危険があるのです。

 

雨の日は特に危険なので、「水没」してしまうかもしれないと

思いながら注意して使うことが大切ですね!

 

もし「水没」の疑いがあれば、出来るだけ早く乾燥してあげましょう。

すぐに対処することで、症状の悪化を防ぐことが出来る可能性が高いです。

 

異常が起きた際はスマホスピタル錦糸町店へ!

このように「画面割れ」や「水没」が起きてしまったら

症状が悪化する前に、データのバックアップを取りましょう!

データだけでも守ことが出来れば、最悪端末がどうなっても

新しい端末に移行すればいいだけです。

 

ただ、データのバックアップが取れない状態であれば

お気軽に当店にご相談いただければと思います!

画面割れ」や「水没」どちらの修理も承っております!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。