• TOP
  • お役立ち情報
  • え!?カメラが使えない・・・iPhone カメラ故障も即日修理が可能です!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 え!?カメラが使えない・・・iPhone カメラ故障も即日修理が可能です!

錦糸町 iPhone修理は北口徒歩3分のスマホスピタル錦糸町店へ!

画面割れ、バッテリー交換など【データはそのまま】で修理が可能です!

 

スマホのカメラ機能といえば、お仕事やプライベートなどで使用されている方も多いと思います!

実際に、性能も高く、わざわざデジカメを買う必要もなくなっていますよね!?

そんなカメラ機能ですが、突然使えなくなってしまうと非常に不便です。

実はカメラ故障のご相談って意外に多いんですよ。

落としてしまった事で、カメラを起動しても真っ暗のままになってしまったり、

ピントが合わなくなってしまったりと症状も様々です…。

本体を落としてしまった際、画面が割れていない事は確認しますが、カメラなど他の機能が問題ないか

までは確認する事がないと思いますので、いざ使おうと思った時に気が付くって事が多いみたいです。

 

 

落とした際に端末が受けた衝撃は内部パーツにも伝わってしまいます。

端末の扱いには注意しましょう!!


img_77601 img_71081

カメラを起動しても真っ暗のままの状態と、起動はするけどピントが合わなくなってしまった症状の

写真です。

バックカメラはこんな感じでもインカメラは問題ありませんでした!

それぞれのパーツは別々のパーツになりますが、基本的に連動するので、場合によっては片方が故障すると

もう片方が使えなくなる事もあります。

この場合、カメラをそれぞれ交換しながら壊れてしまっているカメラがどちらなのかを特定します。

本当に両方壊れてしまっている可能性もありますのでその場合にはバックカメラ、インカメラの両方を

交換する作業になります。

カメラのみの故障であれば、新しいカメラパーツに交換すれば改善出来る場合がほとんどです!

再起動をしてみても改善しなければパーツ交換が必要になりますので、お気軽にご相談下さい。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。