お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneの新しい透明ボタンとは?!

こんにちは~(‘ω’)ノ

JR川崎駅の東口にありますアゼリア地下街の39番出口をでてすぐの所にあります、iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)の修理専門店のスマホスピタル川崎店でございます(‘◇’)ゞ

 

iPhone6以降、画面の大きさが一段と大きくなり、片手で使う場合には指が届かないことがよくあります!!

そのため片手でスマートフォンを支え、もう片方の手で打つというように、両手を使うことになります。

どうしてももう片方の手が離せず、頑張って片手で打とうとしたところ誤って落としてしまうなんてことも。。。

画面が大きくなることについて、今までと比べてプラスと感じる部分もあればマイナスと感じてしまう部分がある方もいらっしゃると思います。

日本ポスティックといった会社では、今までは難しかった片手操作を楽にすることの出来る「Halo Back SSF」といった液晶画面フィルムの先行予約が始まっております!!

例えばiPhoneで何か調べものをした際に、左上に出てくる戻るボタンを利用することがあると思います。

「Halo Back SSF」を用いることにより、なんと片手でも打つことが可能となるのです!!

今までのiPhoneでも打ちにくいといった悩みを持った方たちのために、ホームボタンをダブルタップすると画面が下がる機能がiPhone6以降に追加されました。

しかし追加されたとはいっても、やはり片手での操作は難しいものとなっております。。。

その悩みは、ホームボタンの左隣に透明ボタンを設置することの出来る「Halo Back SSF」で解決することが出来るのです。

透明ボタンは画面左上と見えない線でつながっているため、反応するといった仕組みとなっているとのこと(^^)

ガラスフィルムを貼るだけであるのに、新たに透明ボタンが増えて使えるようになるなんて不思議です!!

 

本日のiPhone(アイフォン)の修理のご予約もまだまだ可能ですのでお気軽にお問合せくださいね(‘ω’)ノ

 

スマホスピタル川崎店

044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。