お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iphoneの充電を早くする方法

iphoneの充電を早くする方法は、主に3つあります。

1つめのポイントですが、まずiphoneを画面下からスワイプして、設定のメニューを呼び出します。

設定のメニューの中にあります飛行機のアイコンをタップして、機内モードへとiphoneを変更させます。

機内モードに変更するとBluetoothやキャリアの電波、Wi-Fiが利用不可能になります。

いわゆる飛行機内の安全に配慮したモードになり、一切の通信が制限される一方で、iphoneがそちらの方面に力を使う必要が無くなるため、充電効率が格段に良くなります。

2つめのポイントですが、パソコンで充電する方向けのコツになります。

パソコンには複数のUSBボートがありますが、実はボートによって電力が違っており、毎回低電力の接続口に挿入していては効率がダウンしたままになります。
USBボートをいつもとは違う場所に切り替えるだけで早くなる事は多々あります。

そして3つめのポイントですが、充電を開始する際は必ず純正のケーブルとACアダプタを使いましょう。

iphoneに限らず純正ではない周辺機器を使うと充電効率が非常に悪くなり、電力と時間が著しく無駄になります。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。