お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iphoneのテザリング機能ってなに?

iphoneには便利な機能が沢山ありますが、その一つがテザリングです。
テザリングとはiphoneを無線LANの親機にしてパソコンや他のスマホを繋げて通信できる機能です。
iphoneに通信キャリアや格安SIMなどを指してインターネットを使いながら、繋がった子機でも自由にインターネットができる仕組みです。

 

屋外では通信環境がiphoneしかないことも多いですから、無線LANに対応したパソコンなどでは貴重なインターネット回線となります。
テザリングをするにはAU以外は設定アプリから設定できます。

 

AUは別途契約が必要ですが、各種キャンペーンもあって無料で使える場合も多いです。

格安SIMを利用する場合は利用するiphoneが対応しているか確認が必要です。
特にAUから購入したiphoneはテザリングができなくなっている機種もあるので要注意です。

 

また、テザリングしている間は他の無線LANに接続できないので要注意です。
公衆無線LANなどがあったらそちらを使ったほうが早くて安いです。
テザリングは緊急用の回線と考えておくとよいです。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。