お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

良いモバイルバッテリーの選び方

ガラパゴスケータイとスマートフォンを比較した場合、利便性の良さは当然前者に軍配が上がります。

パソコンと同等の作業が手のひらサイズの端末で進められます。
ただ、小型の携帯機の宿命として、バッテリー残量が利用時間に比例してどんどん減っていく特徴があり、ヘビーユーザーになりますとモバイルバッテリーが手放せなくなります。

大事な作業中やゲーム中にバッテリーがゼロになってしまえば、大事なチャンスをロストします。

良いモバイルバッテリーの選び方ですが、まずは充電容量を比較しましょう。

電気を水に置き換えて説明すると、充電容量とは丁度水槽の大きさになります。
大きな水槽には大量の水が貯水でき、一度満タンにしておけばユーザーが困った時、直ちに補給が進められます。

モバイルバッテリーの世界も基本は大は小を兼ねる、です。

ただ充電容量が大きくても出力の数値が低いと実質的な効率は悪くなります。

出力とは水の喩えで言えば水圧、要するに貯水された水がどれ位の勢いで注がれるか、という数値です。
こちらも当然高い方が充電効率が良くなりますので、似たような製品で迷った時は出力を目安に決めましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。