お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone(アイフォン)のちょっとした便利機能

こんにちは。

JR川崎駅東口から徒歩5分程、京急川崎駅から徒歩1分程の所にございますiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)の修理専門店のスマホスピタル川崎店でございます。アゼリア地下街39番出口をでてすぐになりますので、銀座街の入り口にある中華料理屋さんの「天龍」さんを見印にしてみてください。

本日はiPhone(アイフォン)の便利機能をご紹介します。

①動画の容量を節約

iPhone(アイフォン)のストレージってすぐに一杯になってしまいますよね。そんな時はビデオやスローモーションの撮影時に動画ファイルを小さくしてみましょう。

設定画面から写真とカメラを選び、「ビデオ撮影」または「スローモーション撮影」でサイズを小さくしてみましょう。

しかし、iPhone(アイホン)6s、iPhone(アイホン)6s Plusをお持ちの方はせっかく搭載されている4K撮影機能も無駄にはしたくないですよね。是非シーンに合わせて切り替えてみてください。

 

②ミュージックアプリを即起動!

音楽をよくiPhone(アイフォン)で聴くという方にはこちらの機能。

iOS9では、イヤフォンを挿すとロック画面の左下にミュージックアプリのアイコンが表示されるので、アイコン上方にスワイプしてみましょう。パスコードを解除したらすぐにミュージック画面に到着します。

これでホーム画面をショートカットして音楽が聴けるようになります。大画面のiPhone(アイフォン)でも片手で操作できますので大変便利ですね。

 

③分かりにくい設定項目一発検索

iPhone(アイフォン)の設定は全て設定アプリで行えますが、「これってどこで設定したらいいの?」なんてことありませんか?

そんな時は設定画面上部の検索枠に検索ワードを打ち込んでみましょう。

これで設定したい項目がすぐに見つかる筈です。

 

いかがでしょうか。何かお役に立つ項目はありましたでしょうか?

分からない事がありましたら、いつでも当店までお問合せ下さい!

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目1−1追川ビル3F3−A号室

スマホスピタル川崎店

044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。