お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iphoneがウイルスにかからないようにするには?

iphoneは比較的ウイルスに感染しにくいと言われてきましたが、利用者の増加に伴い、ウイルスに感染するという人も増えてきています。
一旦、ウイルスに感染してしまうと、動かなくなってしまったり、保存している個人情報が流出してしまうこともあります。

そこで、iphoneがウイルスに感染しないようにするためには、いくつかの対策が必要となります。
まず、脱獄はしないようにするということです。
脱獄をすることにより、様々な機能を使うことが出来るようになりますが、ウイルスが含まれているアプリをインストールしてしまう可能性もありますので、アプリをインストールする時には、専用アプリストアでのみ行なうようにしましょう。

また、ウイルス対策アプリをインストールするということも大切です。
最近は無料でも機能が充実しているアプリも多くありますので、費用が気になるという場合には無料アプリを選んでも良いでしょう。
定期的にインストールしているアプリの中に不正なものがないかをチェックするようにすると良いでしょう。
そのような対策も大切です。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。