お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone(アイフォン)の掃除

こんにちは。

JR川崎駅東口から徒歩5分程。iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)の修理と買取の専門店スマホスピタル川崎店でございます。川崎DICE側面のアゼリア地下街39番出口からお越しいただくとわかりやすいかと思いますので目印にしてみてください。

 

さて、気付けばもう11月も半ば、外はすっかり寒くなり今年も残すところはあとわずか。

そうなってくると・・・「大掃除」なんて気が重くなる言葉も目にする機会が増えてきますね。

身近な出来るところから手をつけて、計画的にやっていけば苦労はないのですが、なにぶん上手くいった試しはありません。

 

でも!毎日使うiPhoneならば綺麗に保っておくに越したことはありませんよね!

ご自宅に居ながら、簡単にできるクリーニングを少々ご紹介しようかと♪

まずは使用頻度の高いカメラ。これは上手に写真が取れないなど撮影テクニックに問題があると思いがちですが、その原因として…カメラレンズの汚れもかなり影響があるんです。

そもそもiPhoneカメラレンズ表面は、とても硬化なサファイアクリスタル製カバーがされているため、元から傷は付きにくくなっているんです。

それならばカメラの汚れは…?柔らかい布で拭き掃除。これでOKです!個人的にはメガネのクリーナーが柔らかいですし多用しております。

 

次に充電ができなくなってきたという方、イヤホンの音が出ないという方!それiPhone(アイホン)の不具合ではなく、汚れという可能性が…

特にiPhone(アイフォン)をよくポケットに入れている方は汚れが蓄積されている可能性が。

綿棒で差し込み口周辺、ケーブル側を軽く拭いてみましょう。差し込み口の奥は楊枝をティッシュで包むなどして、ささっとホコリを掻き出すように取り除きましょう。

まるで久々の耳掃除をしたときのように中から埃や汚れがドサーッと。。。

実は自分も以前、突然の充電不可能トラブルに見舞われ、いよいよ買い替え時期かと焦ったのですが泣

充電のdockコネクタ部分の埃が干渉してケーブルが奥まで刺さらなかったのです。普段からこまめなクリーニングを心掛けていればと実感しました。

 

今回はここまでですが、またクリーニング関連のお話しをしていこうと思います。大掃除にならない内に日頃からiPhone(アイフォン)を綺麗にしていきましょう。

 

 

スマホスピタル川崎店

044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。