お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

続:iPhoneの掃除

こんにちは!

JR川崎駅東口から徒歩5分程。iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)の修理と買取の専門店スマホスピタル川崎店でございます。川崎DICE側面のアゼリア地下街39番出口からお越しいただくとわかりやすいかと思いますので目印にしてみてください。

 

さて、前回に続きiPhone掃除に関するお話しをしていこうかと。。。

掃除も日頃からコツコツとしていれば、年末に大掃除なんぞに追われることなく過ごせるのですが泣

そうならないためにもiPhoneのクリーニングは小まめに行っていきましょう♪

前回は使用頻度の高いカメラと充電口(DOCKコネクタ)の掃除方法を載せましたが。

今回はその他の部分で気になる所を!

まずはイヤースピーカー♪

スピーカー部分はメッシュのような内部構造になっているのです。実際に埃が内部まで入ることはありませんが、耳から付着した汚れがメッシュ部分に溜まりやすくなります。あれ?音が聞きづらくなったなぁ?というケースは埃が原因かもしれません。さらに見た目的にも耳の部分が汚かったらイヤですよね??
ここは乾いた歯ブラシで埃を取り除きましょう。歯ブラシの先端を使いササッと掻き出すように上手に掃除してくださいね。

次はホームボタンです♪

iPhoneを使用している内に一番使うホームボタン。なんだかココの効き目が悪くなってきたなぁーという場合…ボタンを指で押しつつ周辺から入り込んだ、中の埃を取り出すように掃除しましょう。あまり強く押し込むと破損する原因になりますので慎重に!

さぁ次はスリープボタン、フロントガラス周辺部の隙間・溝に頑固に付着した汚れです!

ここは柔らかい布で拭き取ります。古い汚れが固まって取れない場合は、乾いた歯ブラシを使って取り除いてください。このために歯ブラシを用意するのも面倒なので、私は使い古して毛先の開いてしまった歯ブラシは捨てずに取っておいてます。

iPhone以外のガチな溝掃除などにも使えますので即ポイする前にストックしておきましょう笑 歯ブラシでも落ちない場合はウェットティッシュでほんの少し湿らせると、頑固な埃もとれますよ。

個人的に黒ボディのiPhoneのほうが付着した汚れが色的に目立つ気がします。くれぐれも日頃のケアが重要です。

さぁ年末に向けて、この機会にiPhoneも綺麗にしちゃいましょう♪

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。