お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

(うわさ)iPhone8には3Dカメラが搭載される?(噂)

iPhone 7 Plusにはデュアルカメラが搭載され、光学ズームやポートレートモードなど新たな機能が楽しめるようになりました。

さらに新たなデュアルカメラの使い道としてAppleとLGが共同で、次期アイフォン向けに「3Dカメラ」を開発しているといううわさが海外で伝えられています!

 

海外メディアによると、この3DカメラはLGが提供しているデュアルカメラモジュールを利用しており、現在のアイフォーン7プラスにLG子会社のLGイノテック製デュアルカメラが採用されていることを考えればアップルとLGが協力するのは当然のことかもしれません。

しかし、この3Dカメラにどんな機能が加わるのかは定かではないとされています。

 

過去には台湾のHTCから「EVO 3D」なるデュアルカメラ搭載のAndroid端末も発売されており、3D写真や3D動画を撮影できることが強みである端末とされていました。

実際に販売されてみるとそこまで消費者にはウケず、大したヒット商品にはなれなかったHTC EVO 3Dですが、それと同じ機能がiPhoneに載るとなると話は変わってくるかもしれません。(HTCには悪いですが、、、)

 

iPhone 7 Plusにすでにあるポートレートモードに改良が加えられるだけなのか、はたまた本当に3Dカメラとしての利用が想定されているのか。

もしかしたら画面上にホログラムが映し出される機能まで搭載されるのでしょうか。それはさすがにないと思いますが。

 

すでに新機種の登場が楽しみになってしまいますね。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。