お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

3秒動画の恐ろしさ‼︎‼︎

スマホスピタル川崎店です。

 

今現在、「iPhone(アイホン)」や「Android」といった種類のスマートフォンが出ております( ❛ᴗ❛ )

iPhone(アイホン)については、Appleといった会社が考え、製造するだけではなく、管理も行っております‼︎

しかし、一度にいくつもの機種が発売されるわけではないため、選ぶ際には色やデータ容量(GB数)で決められるかと思います。

また、デザインはそれほど変わりはありませんが、性能については機種ごとに異なります。

そのため、新しい機種ほど便利な部分もありますが、自分の必要な性能を持っている機種を選ぶことも出来ます‼︎

Androidにおいては、多くの種類が出ております。

「Sony」や「Fujitsu」などといった企業がスマートフォンを製造しているため、性能やデザインに大きな違いがあります。

多くの種類の中から、自分にあったスマートフォンを選ぶことが出来るため、こだわりを持つことが出来ます(๑′ᴗ‵๑)

このように見てみると、様々な種類のスマートフォンがありますよね‼︎

 

さて今回は、iPhone(アイホン)についてお話しさせていただきたいと思います。

操作中にフリーズしてしまい、画面をタッチしても何も反応しないことがあります。

iPhone(アイホン)をお使いの方でしたら、経験されたことがあるかと思います。

「iPhone(アイホン)が全く反応しないとき」「アプリを起動しようとしたとき」などと場面は様々です。

そのような際には、「電源を一度切る」「開いているアプリを一度閉じ、再度開いてみる」「電源ボタンとホームボタンを同時に押して再起動させる」などの解決方法があります。

しかし中には、怪しいサイトやURLを開いてしまったりすることによって不具合が生じることも‼︎

最近では、動画の再生をしただけでフリーズしてしまうといったものも出てきております。

再生後、iPhone(アイホン)を操作しようとしたところ動きが遅くなり、次第にフリーズしてしまうそうです。

音楽付きのたった3秒という短い動画により、このような現象が起こってしまうということには、ビックリですよね‼︎

怪しいと感じたり、不明なものは開かないよう、日頃から注意が必要です。

 

スマホスピタル川崎店

TEL   044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。