お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの基盤が故障したときの症状

iPhoneのソフト面の不具合はユーザーの操作が解消させられます。

OSを最新版に更新したり、アプリのアップデートをしたり、再起動を図る等すれば、ソフト面のトラブルは大抵すぐに直ります。

一方でiPhoneの基盤が故障した場合は素人では修理不可能です。

iPhoneの基盤は、電気や工作に精通したプロでも迂闊に触れない部分になります。

基盤が故障したときの具体的な症状ですが、SIMを読み込まないというトラブルがあります。
カードを挿入しているにも関わらずネット利用が出来ない時は基盤の不具合が起きています。

また、Wi-Fiがつながらない現象が起きる事があります。

自宅など明らかにWi-Fiの環境があり、接続先設定をしているにも関わらず、接続がいつまで経っても出来ない場合はやはり基盤の故障を疑うべきです。

他には液晶が映らない事やバックライト不良などの症状が生じます。

大雑把にまとめますと、無線通信が出来る環境にも関わらず急に無反応になった、あるいはiPhoneの画面に明らかなトラブルが起きた場合は、基盤の物理的な故障だと受け止めるべきです。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。