お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

使いこなそう!iOS11のコントロールセンターについて

iOS11は機能追加というよりも、今までの機能の利便性を上げるアップデートといえます。

そのため見た目の変化はあまりないものが多いですが、その中でも最も変化を感じられる機能がコントロールセンターでしょう。

ほとんどのユーザーが使うコントロールセンターですが、見た目以外にも変化があります。

今回は、iOS11のコントロールセンターを使いこなすための方法をお伝えしようと思います。

 

デザインが大きく変わったコントロールセンターですが、デザインだけでなく一画面ですべての機能を使用できるという使用面でのメリットもできました。

ただ、アイコン表示であるため、どれがどの機能なのか分かりづらいという側面は否めません。

それは使っていくうちに慣れる必要がありますが、慣れてしまえば便利に感じることでしょう。

 

そして、大きな変化として、自身で表示できる機能をカスタマイズできるようになったということが挙げられます。

例えば、画面収録やWalletなどの機能をコントロールセンターに追加できます。

デフォルトのタイマーや計算機などを削除することもできます。

ですから、自身の使用頻度を考えて、よく使用する機能を追加し、スペースを節約するために使用頻度の低い機能を削除しておくことをおススメします。

いかがでしたか?
iOS11のコントロールセンター、ぜひ使いこなしてくださいね。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。