お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

3DSで1番壊れやすい箇所について

スマホスピタル川崎店のブログをご覧の皆さん、こんにちは٩( ‘ω’ )و

川崎駅から歩いて1分!

アクセス最高ですよーーーーーー( ✌︎’ω’)✌︎

11月もの頃あとわずか…

12月は何かとバタバタして、あっという間に終わり、すぐに2018年ですね。

1年が過ぎるのはどうしてこんなにも早いものなのでしょうか( ´∀`)

日々iPhone(アイフォン)や3DS、Xperia(アクスペリア)、GALAXY(ギャラクシー)を修理していると時間も時が経つのも忘れてしまいます笑

あはははは。

本日もまだまだ予約に空きがありますよー

電話予約も可能です∧( ‘Θ’ )∧

オンライン予約も可能( ✌︎’ω’)✌︎

24時間受付けてます♪

お待ちしてま〜す!!!!!

さて、本日のお題です!

◆◆◆3DSで壊れやすい箇所◆◆◆

スマホスピタル川崎店では日々3DSの修理を承っております!!!

まず、壊れやすい箇所はスライドパッドですね!!!

くるくる回るし、動かしやすいためか、2〜3年使っていると取れてしまったり、スライドパッドの基盤もダメになってしまうようです!!!

激しく使うと取れてしまうので、優しく扱いましょうね(๑╹ω╹๑ )

ちなみにスライドパッドの箇所は大変ゴミが詰まりやすくなってます!!!!

お菓子食べなだらゲームとかややめたほうがいいですね_:(´ཀ`」 ∠):笑

次に壊れやすい箇所は電源系です!!!

スピーカーフレッスクスというパーツです。

3DSの電源系のパーツは上画面と下画面のつなぎ目部分の細い箇所にパーツが入ってます。

3DSを開閉するたびに負荷がかかるので、長年使っていたり強く開閉すると壊れてしまいます。

お問い合わせで多いのが、電源を入れるとランプが一瞬ついて、電源がプチっと切れてしまうというお問い合わせをいただきます。

これは中でスピーカーフレッスクスのパーツが切れてしまったり、傷がついてしまってる状態です。

パーツを交換すればちゃんと電源が入ります(๑>◡<๑)

だからご安心ください☆

3DSって実はすごくゴミが詰まりやすく、動物の毛や皮膚にお菓子と盛りだくさんで詰まってます!笑

故障の原因にもなりうるので気を付けましょう(๑╹ω╹๑ )

それではこの辺でっ!!!!

iPhone,Xperia,nexus,3DS修理店 スマホスピタル 川崎店
〒210-0006 神奈川県川崎区 川崎市 砂子 1丁目-1-1 追川ビル3F A号室
044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。