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iPhoneの便利機能を紹介!健康的な睡眠を手助けしてくれる「ベッドタイム」

皆さん、iPhoneに搭載されている「ベッドタイム」という機能をご存知でしょうか?
iOS10以降搭載されているデフォルトのアプリで、われわれの健康的な睡眠を手助けしてくれます。

今回は、そんな「ベッドタイム」の使い方についてお話ししようと思います。

 

まずベッドタイムを使うには、時計アプリを開く必要があります。

時計アプリの画面下部にある5つのアイコンの中央がベッドタイムです。

そこをタップし、「開始」を押しましょう。

まずは「何時に起床しますか?」という質問が表示されます。

そこから、「何曜日のアラームをオフにするか」「毎晩何時間の睡眠が必要か」という質問をされるので、答えていきましょう。

そこから「就寝時間のリマインダーを受け取る時間」「サウンド」を選択し、説明を読んだら基本的な設定は完了です。

設定が完了したら、それを表すグラフが表示されます。その画面で設定はいつでも変更することが可能です。

下にスクロールすると、睡眠分析の結果を表示することができます。

ヘルスケアと連動した解析結果も表示することができますよ。

最近、寝不足気味でいい睡眠をとれていないという方もいらっしゃるでしょう。

そのような方は、ベストな睡眠を知るためにも、ベッドタイムアプリでデータを蓄積していってみるのをおススメします。

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