お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iOS11の新機能!iPhoneで画面収録をする方法とは?

皆さん、iPhoneで頻繁に使う機能の1つとしてスクリーンショットが挙げられるのではないでしょうか。

画面を残すことができるというのは様々な場面で役立ちますからね。

ただ、スクリーンショットを使用しているときに、「この画面を映像として残すことができたらな・・・」と思っていた方もいらっしゃるでしょう。

なんと、iOS11でついにiPhoneでの画面収録が可能になりました。

今回は、iPhoneで画面収録をする方法をお伝えしようと思います。

 

iOS11ではコントロールセンターが大幅に変更され、自分好みにカスタマイズできるようになりました。

カスタマイズ方法は、「設定」→「コントロールセンター」→「コントロールセンターをカスタマイズ」で、表示したい機能を+をタップするだけです。

そして、コントロールセンターの機能の中に、「画面収録」があるので、それを追加しましょう。

その後、コントロールセンターの画面収録のアイコンをタップすれば、3秒カウントした後に収録が開始されます。

収録を止めたい場合は、再度画面収録のアイコンをタップすれば止まります。

録画は写真アプリに保存されます。音声も保存することができますよ。

いかがでしたか?
この画面収録は様々な場面で活躍すると思うので、ぜひ使いこなしていってください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。