お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

バッテリー大量消費問題~Youtube編~

こんにちは!スマホスピタル川崎店です!

大変寒くなって参りました!この時季はバッテリー関連のお問合せが非常に増えてきます。スマートフォン使用の際の適温は0℃~35℃となっていますので、あまりに端末が冷えてしまっているとバッテリーの持ちも悪くなってくるかと思います。

そして!バッテリー消費の原因は寒さだけてはありません!

今回は新たに判明したバッテリー消費の原因をご紹介いたします!

 

以前よりiOS11におけるバッテリー過剰消費問題が指摘されていましたが、その原因の一つとして新たにYoutubeアプリ視聴に原因があった事が判明いたしました。

GoogleはこのYoutube視聴によるバッテリー過剰消費を以前から認識しており、アップデートで対策する旨をツイッターで発言しております。

11月27日にリリースした最新バージョン12.45でこの問題が解決され、iOS11のバッテリー消費問題がまた一つ解決した形となります。

 

動画再生は特にバッテリー消費の大きい動作ですので、すぐにバッテリーが無くなってしまう方でも「動画を見てたから…」と思っていた方は多いかもしれませんね。

しかし、買ったばかりの最新iPhone(アイフォン)Xユーザーでも、たったの30分の再生で20%も消費したり、端末が異常に熱を持っていたりと、異変は確認されていた様です。

 

iOS側でいくらアップデートを重ねても、アプリ側が上手く対応できていない場合はこういった問題も起きてしまいますので、アプリ側のアップデートなども常に確認を行っておいた方が良さそうですね。

 

iPhone,Xperia,nexus,3DS修理店 スマホスピタル 川崎店
〒210-0006 神奈川県川崎区 川崎市 砂子 1丁目-1-1 追川ビル3F A号室
044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。