• TOP
  • お役立ち情報
  • 【重要】iOS11.3へのアップデートした非純正パネル使用のiPhone8が動かなくなる不具合
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 【重要】iOS11.3へのアップデートした非純正パネル使用のiPhone8が動かなくなる不具合

こんにちは!スマホスピタル川崎店です!

雨が降ったり止んだりと煩わしいお天気ですが、当店はアゼリア地下街を通ってご来店頂けますので、お天気のご心配はいりません!

 

先日iOSがアップデートされiOS11.3になりましたが、やはり大きなアップデートの初回にはバグがつきものです。

非正規店で純正品ではないパネルを交換したiPhone(アイホン)8がiOS11.3へのアップデートによって文鎮化するという問題が起きてしまいました。文鎮化とは、文字通り操作を受け付けず置物になってしまう事を意味しています。

この問題はiPhone(アイフォン)7の時にも起きており、その時はAppleがiOSのアップデートによって問題を解決するに至りましたが、現在はまだiOS修正のアナウンスは出ておりません。また、問題が確認された端末はiPhone8のみですが、8Plusや他の機種でも同様の症状が起きるのかはまだ確認されておらず、非純正パネルに交換する際は注意が必要です。

 

この問題の恐ろしい所は、一度このバグが起きてからは純正品パネルに変えても復活しない事も稀にあるため、修理をする際はバックアップを取っておく事を強くお勧めします。

 

非純正パネルが不安な方は、是非ともこちらの方をお試しください。

iPhone8(アイフォン)ディスプレイ

2年程前にも「エラー53」問題といって、TouchIDセンサーの交換によってiPhoneが完全に動作しなくなってしまう問題があり、Appleが謝罪した事があります。

以前のAppleの姿勢としては非正規修理店での修理に好意的ではなく、アメリカではApple店以外での「修理する権利」などで争っていたりしますが、最近になって非正規店で修理した端末も一部保証対象にするなど、対応は大分軟化してきています。

 

当店では修理に細心の注意を払ってはいますが、OSのエラー問題など避けられない部分はございますので、ご心配な方は是非当店にご相談ください!

 

 

iPhone,Xperia,nexus,3DS修理店 スマホスピタル 川崎店
〒210-0006 神奈川県川崎区 川崎市 砂子 1丁目-1-1 追川ビル3F A号室
044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。