お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 新オープン スマホスピタルでガラスコーティング!!

本日6月25日、スマホスピタル静岡駅前店オープンしました。

当店はJR静岡駅から徒歩3分、静岡鉄道 新静岡駅徒歩1分の場所にあります!

スマホスピタルで行っている修理はiPhone(アイフォン)、Android(アンドロイド)スマートフォン、大人気任天堂Switch(ニンテンドースイッチ)などの各種ゲーム機の修理になります。

みなさんは「ガラスコーティング」って聞いたことありますでしょうか?

スマートフォンの画面保護と聞いてまず頭に浮かぶのは保護フィルムだと思いますが今「ガラスコーティング」がスマホスピタルでは大人気です!

ガラスコーティング

こちらは車の塗装作業と似ている物でして、コーティング剤を塗って乾かす作業を何回か繰り返すことによって画面を硬化させますその硬度は9Hという単位になります。9Hになると小さなキズは付きません。指紋やホコリなどもササっと拭くだけですぐに取れちゃいます。9Hと聞いてもパっと来ない人がほとんどだと思います。

強化ガラス保護フィルムの硬度が2Hですので、わかりやすく言うと強化ガラスフィルムを4枚分上乗せしているのとさほど変わりはありません。

またガラスコーティングは名前の通りすべてのガラスに対応しているのでメガネ腕時計にも適用可能です!

ガラスコーティングは保護フィルムを貼るのが嫌だ!という方にお勧めしております。保護フィルムは貼る時に空気が入ってしまったりとシビアなテクニックが必要になってきます。

保護フィルムを貼らない画面保護「ガラスコーティング」見た目も美しいですし常に画面がピカピカな状態ですので本当におススメです!

ガラスコーティングの更にすごい所は作業時間が15分以内で終わるという点です。ですので画面交換修理と一緒にガラスコーティングをしても1時間あればコーティングした状態でお返しが出来ます。

注意点としましては、コーティングしたあとすぐに落下させてしまったり割ったりしてしまうとコーティング剤が無くなってしまうので注意が必要です。アルコールで拭くのもNGです。コーティング剤が完全に固まってガラスの層が出来上がるまで約1か月かかりますので手帳型ケースなどで大切に守っておきましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。