お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

急に電源が入らない?夏場に多いiPhoneトラブル!

 

毎日暑い季節が続いていますね!

夏場はスマートフォンの水没事件や、お出かけの際の画面割れトラブルなどが多発してきます。

みなさまも十分お気をつけください。

 

さてさて、今回は急に電源が入らなくなってしまったスマートフォンの対処法についてご紹介いたします!

最近よくこのようなお問い合わせをいただきます↓↓

パターン①朝起きたら電源が入らなくなってしまった

パターン②カバンの中に入れていて、取り出したら電源が入らなくなっていた

パターン③直射日光のよく当たる場所に置いていたら急に電源が入らなくなった

 

気温が極端に高い夏場はスマートフォンも熱くなりやすい!!

これらの3つのパターンの共通点は、どれも急に電源が入らなくなるという所なんですが

このようなことはどの時期にも起こります。

しかし、気温の高い夏場や、気温の低い冬場の季節は、急激な体温変化により特に起こりやすいんです。

夏場は、機械の特性上どうしても本体内部に熱がこもりやすいです。

また、起動する際に電流が流れることにより少なからず発熱してしまいます。

この熱が一定以上になった時に本体がシステムエラーを起こしてしまい強制的にシャットダウンしてしまい

電源が入らなくなってしまうんです。

電源が入らないときは!

システムが軽い異常を起しているだけなら、しばらく置いてから再起動してあげれば

問題なく起動してくれる可能性があります!

ただ本体自体も劣化してきている可能性があるのですぐにバックアップをとっておくようにはしてくださいね。

 

再起動してもダメな場合は、スマホスピタルにお持ち込みください(/・ω・)/

当店では、パーツ交換を行っているのでそれにより改善されるかもしれません。

パーツ交換でもダメな場合は、基板修理も行っております。お気軽にご相談ください!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。