お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

リンゴのマークを繰り返す症状になりやすい状態とは?

皆様はリンゴループという症状をご存知でしょうか?

リンゴループとは、iPhoneの起動時に表示されるリンゴマークの起動画面を繰り返す症状のことをいいます。

起動画面を繰り返すということは本体の操作すらできないということになります。

データのバックアップには本体の操作が必須なため、大切なデータの取り出しすら難しくなってしまいます。

リンゴループの症状は他人ごとではありません。

というのもこの症状はどれだけ綺麗な状態でも起こり得てしまう可能性があるんです。

またリンゴループは初期症状等特にないです。

起こってしまう前触れもなく、急になってしまうことがありますので、

こまめにバックアップを取ってきましょう!

今回はリンゴループになりやすい状態、なってしまった際の対処法についてお伝えさせていただきます

group_people_smartphone

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのような状態がリンゴループになりやすいのか?

前触れなど初期症状はないと伝えましたが、

なりやすい状態に規則性があります。

なりやすい状態とは?

データ容量が残り少ない状態で使っている

iCloudの空き容量も少なくよく空き容量がないとメッセージが来ていたということを、実際にリンゴループで持ってられる方に多いです!

同じくデータ容量が少ない状態でしたらバックアップを取っておきましょう!

 

リンゴループになってしまう原因はシステムの故障だけではない!?

リンゴマークが表示される起動画面はただ表示されているだけじゃないんです!

というのもiPhoneだけに関わらずスマホの起動時ロゴ画面はシステムの確認、パーツの確認をしている画面となっているため

何らかの不具合があることでリンゴループしてしまうということになってしまうのです

パーツが原因であれば、パーツの交換、取り外しをすることでリンゴループから復旧させることができますが、

パーツが原因で起こっているのか?何が原因なのかは、スマホの見た目では判断できません。

実際に考えられる原因を虱潰しに探ってゆくしかありません。

 

リンゴループになってしまった際にお家でできる改善策とは?

リンゴループになってしまったらまず試して欲しいのがitunesに繋いでシステムの更新です!

もしかしたら更新で治せるかもしれません!

一度試してみましょう!

スマホスピタルにリンゴループの復旧でご依頼頂きました際にはできる限り最善を尽くさせていただきます!

リンゴループから復旧できれば基本的にはデータもそのままでお返しさせていただきますので

お困りの際はスマホスピタル中津店までお越しください!

 

computer_doctor

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。