• TOP
  • お役立ち情報
  • もう数%もバッテリーの残量が減ってる!?バッテリーの減りの速さは交換で改善するのか?

お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

もう数%もバッテリーの残量が減ってる!?バッテリーの減りの速さは交換で改善するのか?

皆様は現在どのような機種を使われているかご存知でしょうか?

最新機種は高性能な分バッテリーへの負荷もかかってしまいます!

しかしその分バッテリーの容量が大きくなっていたり、

過充電をしないような機能が備わっていたりと

どんどん改善されております!

それでもバッテリーの減りが早いという症状はなくなることはありません。

というのもスマホ端末に搭載されているリチウムイオンバッテリーは

充放電を繰り返すことで経年劣化してしまいます。

そのためどれだけ大切に使っていてもバッテリーの減りはいずれ早くなってしまうのです。

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%80%e4%ba%a4%e6%8f%9b

バッテリーの減りは早いが本当にバッテリーが原因なのか?交換で改善できるのか?

バッテリーの減りは早いが本当にバッテリーが原因なのか?交換で改善できるのか?

実際にスマホスピタルにお持ち込み頂くお客様は改善できるのか不安に思われている方が多いです。

主な原因はバッテリーの経年劣化が原因がほとんどですが、

バッテリーの減りの速さは本体の状態にも起因します。

本体のデータの空き容量、バッテリーに負荷がかかるアプリ(位置情報を常時使うポケモンGOなど)、

本体(基板)の経年劣化によってバッテリーの減りは早くなります

またバッテリーには適温があり、15℃~25℃ほどが適温といわれております。

そのため夏の暑さ、冬の寒さによってもバッテリー残量の減りが早くなってしまいます。

そのため新品のバッテリーに交換しても購入当初ほどのバッテリーの持ちには戻らないということがいえるのです。

 

でもご安心ください

バッテリーの経年劣化による症状ならバッテリーの交換で改善できます!

バッテリーの経年劣化による症状例

・100%の状態からほんの数時間で残り数%のような極端な減りの速さ

・何かの拍子、アプリ立ち上げ時などにバッテリーの残量がガクッと減るような症状

・0%からいくら充電しても起動しない

・起動時のリンゴマークの画面を繰り返すリンゴループ

・バッテリーの膨張

などある程度改善が見込めます

これからも使い続けるスマホなら快適に使えるように一度バッテリーの交換をしてみましょう!

 

バッテリー交換って何日か預けないといけないのか?

ご安心ください

スマホスピタルなら基本的に即日で交換が可能です!

また最短15分~から対応させていただいており、またデータもそのままで交換が可能です!

お困りの際はお気軽にスマホスピタル中津店までお持ち込みくださいませ!

group_people_smartphone
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。