お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone に使われている半導体について

地域で最安を目指します!

 

 iPhone や Android の修理なら当店にお任せを!

 

アイフォン修理店のスマホスピタル葛西店でございます!

sora458a5459_tp_v

本日は iPhone に使われている半導体についてお話ししていきたいと思います

 

最近よく耳にする半導体という言葉を皆さんはご存知でしょうか?

 

別に生活に直接関わってないと思っているかもしれませんが

実は我々の生活に大きく影響してるのが半導体なんです。

 

半導体とは半導体集積回路の略称になります。

 

細かな説明は省いて早速ですが我々の生活に

どう関係しているのかをお話しさせていただきます。

 

半導体とは実は多くの製品に使用されていて

生活に切り離せないものばかりになっております。

 

身近なところではテレビやエアコンさらには

スマートフォンなどにももちろん使用されております。

 

そのため半導体不足は我々の生活をより不便なものにしますし

インフラなどにも使用されているため半導体がないと非常に困ってしまいます。

 

どうして不足したのか

 

これは政治的な要因が大きく絡んでいます。

 

アメリカの対中 政策の一つとして中国との半導体取引を行っておらず、

手に入る数が減ってしまったことがあります。

 

また半導体の国内需要が高まってきたこともあり余計に数が少ない状態です。

 

実は半導体はスマートフォンだけではなく車やバイクにも

なくてはならないパーツとなっておりコロナかということもあって

個人で移動できる車やバイクの需要が非常に伸びているのです。

 

特にバイクはかなり顕著なようで今年モデルの バイクが一台も

入ることなくずっと入荷待ちになっているらしいのです。

 

このように半導体は本当に我々の生活の身近なところにあります。

 

あまりにも不足が続くと半導体の価格が高騰しそしてそれを使用する

製品もまた高額になってしまう何ていうことも今後十分にあり得ます。

 

スマホに使っているということは当然 iPhone にも使用されております。

 

そのため今年のモデルの iPhone は例年通りの準備が出来なくて

予約すら困難になるのではと言われておりました。

 

今年は機種変を予定している方は情報収集をしっかりと行なって

確実にゲットできるように常に iPhone にアンテナを張っておく必要があるかもしれません。

 

以上が半導体についての解説になります。

 

半導体について知っているだけでも今後のスマートフォンの

動向や政治的な部分でも関心が深まると思いますので、

もし興味がある方はぜひ半導体についてもっと深く調べてみてください。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。