• TOP
  • お役立ち情報
  • 最後の保証を使って新しくなったばかりのiPhone8(A1863、A1905、A1906)保証が使えなくて困っているけど、少しでも安く修理したい!そんな時に紹介されたのがスマホスピタル鹿児島店!〈姶良からご来店のお客様〉
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 最後の保証を使って新しくなったばかりのiPhone8(A1863、A1905、A1906)保証が使えなくて困っているけど、少しでも安く修理したい!そんな時に紹介されたのがスマホスピタル鹿児島店!〈姶良からご来店のお客様〉

こんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。今回紹介させていただく、修理シリーズですがタイトルにあるようにiPhone8です!
iPhone8去年iPhoneXと同時期に発表されましたが、皆さんはiPhone8についてどのくらい知っていますか?実はiPhone8(IOS11)から便利な機能が、沢山出てきており意外と知らない機能が多く、知っている人からしたらこんなに便利な機能なのにどうして使ってないんだろう、と思われているかもしてません!
今日はせっかくなのでiPhoneをお使いの方も、今iPhoneを検討している方も、そうじゃない方も是非覚えて周りの方より使いこなしましょう!

まず始めに入力関係から、
1.話してる雰囲気や注目してほしい言葉の時に、カッコ(「」)を使っていると思いますが、実際入力するときに記号のページに毎回飛んだり「カッコ」を文字で入力していませんか?実は平仮名入力の時に「や」の上でフリック入力する事で、簡単にカッコを入力する事ができます。

2.他にも手が離せない時など、しゃべってテキスト入力することが出来るようになっています。だいぶ慣れていないと人は手で直接入力するより、しゃべって入力する方が早いと思いますので是非試してみてください。操作も簡単でキーボード左下に出てくる、マイクのアイコンをタップすれば音声入力になります。そうしたらあとはしゃべるだけです。

3.五十音の最初の頭文字(あかさたなはまやらわ)を、素早く入力したい人は設定のアプリから「一般」-「キーボード」の「フリックのみ」をオンにしてください。そうするとどうなるかと言うと、通常は同じ文字を連続してタップすると次の文字に変わっていきますよね?それがフリックでしか次の文字に行けなくなるので、連続でタップしても同じ頭文字が連続するだけになってしまいます。

変わったのは入力関係だけでなく、
4.他にもLEDライト(懐中電灯)の明るさは実は3段階から選べて 暗いところで使えるiPhoneのライトですが、3D Touchを使うと3段階から明るさを選べてより強い光に変更する事が可能です。ちなみに「3D Touch」ってなに?と思われるかもしれませんので簡単に説明すると、 iPhone が画面に対して加えられた圧力の強さを感知して、機能に応じたメニューを表示したりプレビュー画面を表示したりする事が出来る機能の事ですです。アイコンをタップした時に、グッと押し込む事で表示されます。

5.iPhoneでどのアプリを、一番多く又どれくらいの時間起動しているかを調べる方法で、設定アプリから「バッテリー」を選び、アプリごとでバッテリー消費量が24時間または7日間で確認することができます。さらに右側にある時計のアイコンをタップする事で、アプリ別でどのくらいの時間使っていたかが分かります。

とまだまだ機能は沢山ありますが続きは次の機会に紹介させていただきたいと思いますので、是非これからもご覧になってください。
そして今回のお客様は先日保証を使って、新品のiPhone8に替えたばかりのお客様でしたが、ちょっとした不注意でおとしてしまい、画面の割れと一緒に液晶もダメにしてしまったとの事で電話があり、保証にもよるのですが回数や金額制限が設けられており、今回の方は回数を全て使ってしまい修理出来ずに困ったいた所、お知り合いからスマホスピタル鹿児島店を紹介していただいたとの事でした。

こちらが修理前のiPhone8の写真になります。

画面割れ iPhone8 after スマホスピタル鹿児島店

下側から大きく割れが広がっており、お客様が言われていた様に液晶も正常には表示されず、液晶漏れや中央に縦線が入っていて操作も正常に出来ないような状態でした。幸いの事に前の機種の事もあり、データのバックアップなどはきちんととってあるとの事でしたので、内部で損傷があった場合にはデータの引継ぎをお願いしますとの事でしたので、さっそく画面の修理に入らせていただきました。

こちらが修理後の写真になります。

画面割れ iPhone8 before スマホスピタル鹿児島店

無事内部の損傷もなく、画面の交換修理で無事にキレイになおりました。修理後見て頂いてお客様も安心したのと感動で喜ばれていました。お客様から次また割らない様にスマートフォンケース以外にどうすれば、画面を守れますか?とご質問いただいたので自社の保護フィルムを、紹介させていただきました。その中でもスマートコートに1番興味を持っていただきましたので、今回は保護フィルムではなく今流行りのスマートコートを、施させていただきました!
スマートコートってなんのこと?と思われる方も多いかもしれませんので、少し説明するとスマートコートとは保護目的のフィルム等貼らず、特殊なコーティング剤を表面に塗るだけでスマートフォンを、守る技術の事です!機種が限定される事が無かったり、保護フィルムもない状態でスマートフォンが丈夫になったりと、とても便利です

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。