• TOP
  • お役立ち情報
  • 3年ぐらい使用しているiPhone7のバッテリーが最近持ちが悪くなってしまったけど、バッテリー交換ってできるのかな?それならデータそのまま最短15分のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 3年ぐらい使用しているiPhone7のバッテリーが最近持ちが悪くなってしまったけど、バッテリー交換ってできるのかな?それならデータそのまま最短15分のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

iPhoneの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!

こんにち日本国内での携帯電話・スマートフォンの所有率は約90%を占めているとも言われています。そのうち約半数がiPhoneを使用しているらしいのですが、必ず付いて回るのがそう、バッテリーの問題です。長年使ったり、使用頻度が多いと数年で寿命を迎えてしまう切っても切り離すことが出来ない問題です。そんなバッテリーの寿命を少しでも長く伸ばそうと四苦八苦している方も多いのではないでしょうか?これまで様々な節電方法が紹介されたりしましたが、これから紹介するのも効果がありそうです。
まずは異常なバッテリーの消費が無いか確認しましょう。設定→一般→使用状況で、一番下にある最後のフル充電後の経過時間を見てみましょう。すると使用時間、起動時間という表示があります。使用時間よりも起動時間が断然長くなっていれば問題はありませんが、使いっぱなしにしているわけでもないのに、同程度の時間が表示されていたら問題があります。問題が確認出来れば次のことを試してみましょう。
まずは多くの方が持っているSNSアプリFacebookですがこれは想像以上に電力を消費するらしいです。なので位置情報とバックグラウンド更新をOFFにしてみましょうこれをするだけでも数%の違いがあるそうです。そして次に一つはとってもしばらく使っていない、普段は使うことのないアプリがあると思います。そんなアプリもバックグラウンド更新をオフにしてしまいましょう。次にアプリをむやみに終了させないようにしましょう。ホームボタンをダブルクリック→アプリのウインドウを上にスワイプでアプリを終了させることが出来ますが、これはむやみにしないほうが良いかもしれません。アプリの終了または起動時に、iPhoneはメモリを開放もしくはロードする動作を取るため、余計にバッテリーを消費してしまうようです。なのでよく使うアプリを頻繁に終了・起動させていると、かえってバッテリー消費が激しくなってしまうので頻繁に使うアプリに付いては終了させないようにしましょう。そしてよくしがちなのがバッテリー残量チェックのためにiPhoneの画面を見るという行為があります。これはバッテリーの消費を早めてしまうことにも繋がるのでバッテリー%表示をOFFにしておくといいかもしれません。
もしこれでも厳しいようならそれだけiPhoneを酷使してしまうヘビーユーザーなので充電対策をし、常にモバイルバッテリーや自動車用チャージャーを用意しておきましょう。早くバッテリーが長持ちする時代が来て欲しいですね。

さて今回はiPhoneの修理依頼がありました。まず最初にこちらの写真をご覧ください。

iPhone 7 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらはiPhone7の写真になります。iPhone7は今から約3年前に発売された第10世代目のiPhoneシリーズです。主な特徴としてiPhone7から防水・防塵機能が施されており、ホームボタンも感圧式に変わりました。そしてイヤホンジャックもなくなり充電口に差し込むタイプのイヤホンが付属されており、当時注目を集めていました。
そんなiPhone7の写真ですが、よく見てみると最大容量が50%と表記されております。これは設定→バッテリー→バッテリーの状態から確認することができる項目です。はじめ新品で購入されたときは100%の表示ですが、年数が経ったり、使用頻度が多いと徐々に減っていきそれに伴い充電を満タンにしてもすぐにバッテリーが切れてしまうことが多くなってしまいます。お客様にたずねてみると、やはり発売された当時に購入され、それから今まで使用していたそうです。写真やアプリなども多く取っておりバッテリーに相当な負担が掛かっていたのが分かります。

バッテリー交換 iPhone7 スマホスピタル鹿児島

なんとか前みたいにバッテリーを気にせずに使いたいという要望でした。スマホスピタル鹿児島店ではiPhone7のバッテリー交換を即日で対応しております。しかも作業時間も最短15分なので長い間お待たせすることなくお渡しが可能です。今回のiPhone7も約15分程度でバッテリー交換が完了することが出来ました。修理後の動作チェックでも問題はなくしっかり充電することもでき正常な反応を見せました。引き渡しのとき、お客様がこんな早くに出来れば交換できるならもっと早くにお願いすれば良かったと喜んでおられました。

スマホスピタル鹿児島店では修理以外にもスマートコートというガラスコーティングの施業も行っております。傷や汚れから守りたいけど、フィルムやカバーをするのは嫌だという方にオススメしております。施業時間も20~30分なのでお気軽にお任せいただけます。詳しくはスタッフまでお問合せくださいませ。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。