• TOP
  • お役立ち情報
  • 宇宿町からスマホスピタル鹿児島店へご来店!出勤前に落としたiPhone SEを自分でバイクで踏んでしまい画面バキバキ、カメラ剥き出しの状態に!そんなiPhoneも最短30分で修理可能です!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 宇宿町からスマホスピタル鹿児島店へご来店!出勤前に落としたiPhone SEを自分でバイクで踏んでしまい画面バキバキ、カメラ剥き出しの状態に!そんなiPhoneも最短30分で修理可能です!

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneやAndroid系スマホ、iPad等のタブレット端末、PS4やNintendo 3DSやswitch等の修理を承っております。
落とした衝撃で画面割ってしまった、バッテリーの消耗が速すぎる、カメラが写らなくなった、スピーカーから音が出なくなった、ボタン操作が出来なくなった、水没してしまった、急に電源が入らなくなった等様々な修理に対応しております。場所はテンパーク通りの端にあるセブンイレブンさんと同じビルの3階です。

こちらは本日、薩摩川内市からご来店されたお客様のiPhone 7です。落とした衝撃で画面がバキバキに割れてしまっていましたが、ゴーストタッチが起きていてタッチ操作が全く効かない状態でした。
皆さんはゴーストタッチという症状をご存知ですか。私は修理業に携わるまで知りませんでしたが、この症状放っておくととても大変な事になります。
まずゴーストタッチとはiPhoneを操作していないのに勝手に操作される症状です。幽霊が勝手に操作しているように見える事からこう呼ばれるようになったそうですが、この症状放っておくと重大なトラブルにつながりかねません。
スマホスピタル鹿児島店にいらっしゃるお客様の中にも時々いらっしゃいますが、間違ったパスコードを何回も入力してロックがかかったり、気付かないうちに誰かに電話をかけていて後に高額の通話料を請求される事になったり、LINEやメール等勝手に送信されていて相手にも迷惑をかける事になってしまったりという話もお聞きします。

このゴーストタッチを引き起こす原因はいくつもありますが、まずはiPhoneの本体に問題がある場合です。
iPhone本体や内部に原因があると思われる時は、まず再起動をかけてみてください。
それでもゴーストタッチの症状が治まらない場合は、設定画面からタッチの設定を変更してみます。やり方は「設定」→「一般」→「タッチ」へ進み、その中にある「タッチ調整」を変更します。
タッチの設定を変更してみても改善されない場合は、iOSを最新にバージョンアップすると改善される可能性があります。
iOSの更新方法は、まずWi-Fiに接続された状態で「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードしてインストール」という順番で操作していきます。iOS 12以降のバージョンでしたら同じようにソフトウェア・アップデートに進み「自動アップデート」をonにしておくと最新バージョンが公開された際に自動的にアップデートしてくれる設定にする事も可能です。
その他の更新方法としてはパソコンと接続し、iTunes内の「アップデートを確認」から更新する事が出来ます。

それでも改善されない場合、データのバックアップを取っていたら初期化を試してみてください。バックアップを取った後のデータは消えてしまい、設定も出荷状態になってしまいますが、初期化する事でゴーストタッチの症状が治まったという事例は意外と多いです。
iPhoneを初期化する方法は、「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」→「iPhoneを消去」を選択すると出来ます。パソコンと接続する場合は、iTunesの「iPhoneを復元」から初期化を行う事も可能です。その際、事前にデータのバックアップを取っておきましょう。
バックアップの方法は「設定」→「iCloud」→「バックアップ」から「ユーザー名」→「iColudバックアップ」をonにして「今すぐバックアップ」を選択すると可能です。

 

本日は鹿児島市宇宿町からご来店されたお客様のiPhone SE画面交換修理のご紹介です。
こちらのガラスがバキバキでカメラの部分が剥き出しになっているiPhone SEは、バイクで仕事場へ向かおうとした際にアスファルトの上に落としてしまい、そのまま発進して踏みつけてしまったという事でした。iPhone SEが発売されて約5年程は経過しているので買い替えも検討されたらしいですが、最近バックアップを取っていなかった為こちらを修理してもうしばらく使用されるそうです。

画面割れ iPhoneSE スマホスピタル鹿児島店

iPhoneの場合はガラス割れても操作が出来るものも多いですが、こちらは損傷も激しくタッチ操作も思うように効かない状態になっていました。

画面割れ iPhoneSE スマホスピタル鹿児島店

スマホスピタル鹿児島店ではここまで酷い画面割れやタッチ操作の効かない状態のiPhoneの画面修理も最短約30分で対応しております。
修理後動作確認したところ、タッチ操作等全て問題なくデータもばっちり残っていたのでお客様も大変喜んでいらっしゃいました。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。