• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhone7も対応しているショートカット機能でWi-Fiを完全にOFFにする方法を紹介!iPhone7の画面割れでお困りならスマホスピタル鹿児島店で即日で修理に対応しております!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone7も対応しているショートカット機能でWi-Fiを完全にOFFにする方法を紹介!iPhone7の画面割れでお困りならスマホスピタル鹿児島店で即日で修理に対応しております!

スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!
iOS13から標準アプリとなった「ショートカット」は普段良く使う機能やいろんな操作を自動化する機能です。このショートカット機能でWi-Fiを完全にOFFにする事も出来ます。

普段Wi-FiをOFFにするときはコントロールセンターから接続を解除すると思いますが、実際は一時的にOFFになっているだけである一定の時間が経過してしまったり、場所を移動する事によって再びWi-FiがONになってしまう仕様になっています。
なので完全にOFFにする事が出来ません。電池の消費を防ぎたい時や、通信速度が低下してしまうことを防ぎたい場合にこの仕様は正直面倒だと思います。なのでこれから紹介するやり方で簡単にWi-Fiの完全OFFで電池の消耗や通信低下を防ぎましょう。

まずはホーム画面から「ショートカット」アプリを起動しましょう。次に「ショートカットを作成」もしくは右上の「+」をタップします。新規ショートカットの中に「アクションを追加」と表示されているのでタップして開きます。検索欄のところで「Wi-Fi」と入力しましょう。検索するとWi-Fiに関連するアクションの一覧が表示されるので「Wi-Fiを設定」をタップします。すると「Wi-Fiをオンにする」というアクションが追加されるので、「オン」と表示されている箇所をタップして「オフ」に変更します。これでひととおりの設定が完了します。

次に追加したショートカットに名前を付けて右上にある「完了」ボタンをタップすると完了します。設定した名前をSiriで呼び掛けるとショートカットを実行する事が出来ます。作成したショートカットアイコンをタップするとショートカットアイコンの右上にチェックマークがついてWi-Fiの完全OFFにする事が出来ます。
ちなみに作成したショートカットを実行する方法は「ホーム画面にアイコンを追加する」「ウィジェットに登録する」「Siriショートカットを設定する」の3つがあり、ホーム画面にアイコンを追加した場合はホーム画面からアプリみたいな実行用アイコンが追加されます。ウィジェットに登録すればすばやく起動する事が出来ます。Siriに設定しておけば音声で呼び掛ければ実行してくれるので、自分の好みに合わせて追加するといいですね。

さて今回はiPhoneの修理の依頼がありました。まずはじめにこちらの写真をご覧ください。

液晶漏れ iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店

こちらの写真はiPhone7の画面割れの写真になります。iPhone 7は今から4年前に第10世代のモデルとして発売されたiPhoneになります。iPhoneシリーズとして初めての耐水・防塵を備えておりIP67等級に適合しています。またホームボタンが物理式から感圧式に変わるなど一新されました。耐水・防塵ということで人気はとても人気のあった機種になります。

そんなiPhone 7ですが、写真を見てもわかるように上半分がバキバキにガラスが割れており、フロントカメラ付近は剥き出しになっています。また液晶に関しても縦、横に無数のスジが入り大きく液晶漏れも起こしてしまっておりタッチ操作も出来ない状態となっています。
なぜこのように激しく損傷してしまっているのかiPhone 7を持って来られたお客様に詳しくお話を伺ってみると、買い物途中に誤って自転車から落としてしまいそのままiPhone 7を踏んでしまったそうです。それから写真のようになってしまい、いっさい使う事が出来なくなったそうです。それからすぐに画面割れの修理をしてくれるところと思い以前テレビCMに流れていたスマホスピタル鹿児島店を思い出して、今回の来店となりました。

これしか携帯電話を持っていない為、どうにか前の様に使えるようにして欲しいという要望でした。スマホスピタル鹿児島店は今回の様に激しく損傷させてしまったiPhone 7の画面を持ってきたその日に修理する事が出来ます。しかもデータそのままで最短30分から修理する事が可能です。こちらが修理後の写真になります。

液晶漏れ iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

さっきまでガラスもバキバキで液晶の表示もおかしくなってしまったiPhone 7がまるで嘘のようにきれいな画面に生まれ変わることが出来ました。液晶の表示も問題無く、また動作の確認も行いましたがこれまでどおり動くようになりました。最後にお客様にも確認をして頂き、引き渡しとなりました。引き渡しの時にお客様がもう買い替えないとダメかと思っていたからなおって良かったと喜んでおられました。

スマホスピタル鹿児島店では来店での修理だけでなく郵送での修理にも対応しております。お店までが遠く来店が難しい方にオススメしておりますが、今大流行している新型コロナウィルスの影響であまり外に出たくないという方にもオススメしています。これまでに市外をはじめ離島や県外に至るまで多くの修理実績もございますので安心して任せる事が出来ます。郵送での修理に関するお問い合わせはお電話またはメールにて受付けておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店ではお車でお越しのお客様の為に駐車場をご用意しております。お店から歩いて約2分のところにあるセイワパーク天文館と提携駐車場を結んでおりますのでお気軽にご利用下さいませ。ご利用になられたお客様には1時間の無料券をお渡ししておりますので、会計時にお申し付けください。

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。