• TOP
  • お役立ち情報
  • バッテリーの寿命が近づいているiPhone 7のバッテリー交換のことなら即日交換のスマホスピタル鹿児島店がおススメです♪
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリーの寿命が近づいているiPhone 7のバッテリー交換のことなら即日交換のスマホスピタル鹿児島店がおススメです♪

スマートフォンの修理にお困りならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!
普段iPhoneを使っていて電池があと少ししかない!早く充電しないとヤバい!そんな状況に陥った経験をした人は多いのではないでしょうか?そんなとき少しでも早く充電を貯めたいと思いますよね。今回少しでも早く充電を貯める方法をいくつか紹介したいと思います。
・使用しない時は電源を切る
まずは効率よく充電するために本体の電源を切りましょう。iPhoneを触っていない状況でもバッテリーはわずかですが駆動しています。それを防ぐためにも電源をOFFにしましょう。OFFに出来ない状況でも機内モードにすることで電波を使用しないので充電効率がアップします。
・適温を保つ
Appleは公式に0℃~35℃の場所で使うよう推奨しています。低温もしくは高温の環境下では一時的にバッテリーの消耗を激しくしてしまうので車内に放置したり充電しながらiPhoneを使用してしまうと熱により充電速度が弱まるので注意が必要です。
・コンセントから充電する
USBで充電するよりもACアダプターを使ってコンセントで充電したほうが充電速度は上がります。またコンセントで充電するには延長コードなどを介するよりACアダプターを直接コンセントに差し込んだほうがさらに充電速度が上がります。
・USBの充電を早める
もしUSBでしか充電が出来ない状況でも、充電を早める方法はあります。たいていUSBで充電する際はパソコンを利用すると思います。そのときパソコンがスリープ状態になってしまうと充電速度も低下するので注意しましょう。
・バッテリーの寿命が低下しないようにする
Appleは公式でリチウムバッテリーを適切にメンテナンスするには毎月、完全に充電した状態から0%まで使い切る「充電/放電サイクル」をするようにと言っています。これによりバッテリー内の電子を動かすことでバッテリーの寿命を長持ちさせることが出来ます。
これら紹介したものは、大きく変わらないようにも感じますが、1%でも早く充電したい方は是非試してみるといいかもしれません。
さて今回もiPhoneの修理にお困りの方の来店がありました。まずはこちらの写真をご覧ください。

バッテリー交換 iPhone 7 スマホスピタル鹿児島店 before

こちらの写真はiPhone 7になります。今から4年前に第10世代として発売されたiPhoneシリーズで初のIP67等級に適合した耐水・防塵機能を備えており、またホームボタンも物理(プッシュ)式から感圧(静電容量)式を採用しました。
そんなiPhone 7ですが写真を見るとバッテリーの状態という項目で最大容量が75%と表示されているのが分かります。この表示と言うのは工場出荷状態のときは100%の表示なっているのですが、使用頻度や使用年数によって徐々に減少していきます。写真の75%となればかなり蓄電能力が落ちてきていることを意味します。
iPhone 7を持って来られたお客様にも話を伺ってみたところだいぶ電池の持ちが悪く、常にモバイルバッテリーを持っていないとすぐ充電切れになってしまって困っているという事でした。
実際スマートフォンのバッテリーは約2~3年で寿命が来ると言われています。スマホスピタル鹿児島店はこのように電池の持ちが悪くなり寿命が近づいてきたiPhone 7をバッテリー交換にて即日で対応する事が出来ます。最短15分でデータもそのままで作業出来ますので安心して任せる事が出来ます。こちらがバッテリー交換後の写真になります。

バッテリー交換 iPhone 7 スマホスピタル鹿児島店 after

先ほどまで最大容量が75%しかなかったものが100%の表示にかわりまた工場出荷状態と同じにする事が出来ました。作業時間も約15分で完了し、またお客様が大事にされている写真や連絡帳、アプリに関しても無事消える事無く残っておりました。その後の動作チェックに関しても問題は無く、無事お客様に引き渡すことが出来ました。引き渡した時にお客様がまたこれでしばらくは買い替える事無くiPhone 7を使えるので良かったと喜んでおられました。

スマホスピタル鹿児島店ではスマートフォンの修理だけではなくスマートコートと言われるガラスコーティング作業も承っております。例えば新しくスマートフォンを購入してフィルムやカバーなどはしたくないけど、汚れや衝撃から守って欲しいという方にオススメしているものです。約30分の作業で肉眼では確認出来ないほどのコーティング膜を施し汚れや衝撃から保護します。定期的に行う事によりより効果を得られることが出来るのでこの機会に是非ご利用下さいませ。スマートコートに関しては詳しくはスマホスピタル鹿児島店までお問合せくださいませ。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。