お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 突然、ホームボタンが効かなくなったらどうする?

突然、お使いのiphoneのホームボタンが効かなくなった・・

落とした衝撃で機能しなくなった。。。などございませんか?

ホームボタンというのはiphoneでは心臓部分になると言われています。

というのも、一番使う「働いてくれる機能だからです。」

そんなボタンが突然機能停止(心肺停止)してしまったらどうしますか?

当然、使えなくなるという事はiphoneをいじれなくなるという事です。

 

そんな時!こんな機能を皆さんはご存知ですか?

それは、Assistive Touchという機能です!かなり便利な助っ人機能です!

というのも、画面上にホームボタンが出てくるのです!

さらに、Siriなどホームボタンがないと使えない機能もAssistive Touchがあれば使うことができるのです!

他にも様々な機能がショートカットとして出てくるのでかなり便利な機能です。

使えなくなった場合、是非この機能を試してみてください!オススメです!

 

その他にも、iphoneにも再起動をかけることが出来るのはご存知ですか?

ホームボタン+スリープボタン「電源ボタン」を同時長押し5秒ほどで再起動がかかります。

普段使っている中で不具合を感じる・・

いつもと違う。。。などございましたら一度この再起動をかけてみましょう!

大抵の事ならこの再起動で治ります!

スリープボタン押しても電源が付かなくなった・・なんで!! など一度は感じた方もいらっしゃると思います。

電源を付けるとき、スリープボタンで付かなかったとしても再起動ではほとんど付きます!

ほんとにすごいんです再起動って。。。笑

 

今ご紹介させて頂いた、Assistive Touch、さらにiphoneの再起動。

この2つは知らない人も多いかと思います。

是非お試しください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。