お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 シン・ゴジラはiPhoneで撮影されていた!?!?

こんにちは~。スマホスピタル広島本通店、スタッフの見藤です。

 

突然ですが、みなさん「映画」はお好きでしょうか?

ぼくは一人で行くほど大好きなのです!あの臨場感!たまらん!

 

そんな映画好きの僕が最近見たのは「シン・ゴジラ」

 

日本を代表する映画ですね!特撮好きにはたまらん!

見終わってからというもの僕は考察コラムなどを見る為ひたすらググってました

すると、、、こんな記事が、、、

 

【ワンカット目は庵野監督がiPhoneで撮影した】

撮影には、本格的な機材の他にGo ProやiPhoneが多く使われた。「庵野さんが現場で自分でも素材を撮る人だから」だそうで、冒頭のカットはそれが採用された。

「テスト撮影のときに『iPhoneが使えるか?』という話になって、試しに使ってみて…試写で見たら愕然としたんですよ。よくて」(佐藤)

「狭い室内や入りたいアングルに大きなカメラだとすっと入れない。iPhoneだとひゅっと入れちゃう」(佐藤)

もちろんiPhoneにだって問題はある。タッチパネルで触れた部分に自動的にフォーカスが当てられてしまう点だ。

「自分でどこにフォーカスを設定することがお芝居を撮るときに重要なので。こんなことを言っていると、そのうちアプリが開発されたりね…期待したいです」(樋口)

 

 

!?!?!?!?iPhoneってこんなにすごいの!?!?

 

映画が撮れるほど画質の高いカメラを

 

いつもなんとなーく使ってたんですね。笑

 

編集用の無料アプリもあるみたいだし、皆さんも趣味を増やしてみてはいかがでしょうか!

 

ではまた明日

 

 

スマホスピタル広島本通店

〒730-0035
広島県広島市中区本通8番14号 本通Kビル2F

TEL 082-258-5644

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。