お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 割れたiPhoneを使用していると…

こんにちは!スマホスピタル岐阜店です!

割れたiPhoneをそのまま使用されている方はたくさんいらっしゃいます。

フィルムが貼ってあるからそのままでも使用できるから…など理由は様々みたいです。

但し、その状態で再度落としてしまったりしたら…

170317-2

この様に液晶が故障してタッチ操作もできない状態になってしまう事もあります。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このiPhoneは使用できなくなっています。

170317-2-2

こちらが画面交換して再起動したiPhoneです。

なぜこうなってしまったか?それは割れた箇所が誤動作を起こし、

間違ったパスコードを何度も入力されたと認識してしまったからです。

規定回数以上の入力間違いをするとこの画面が表示され、

iTunesに接続しても初期化するしか方法がなくなってしまいます。

 

再度落とさなくても、一度落としたiPhoneは目視では確認できない

歪みがある可能性があります。

その歪みによりベゼル剥離が発症してタッチ操作ができなくなったり、

誤作動が発症する可能性もあります。

すぐに修理に出せない状況の場合は、必ずバックアップを取っておきましょう。

 

スマホスピタル岐阜 TEL:058-214-8185

iPhone アイフォン iPad 故障 修理 岐阜

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。