• TOP
  • お役立ち情報
  • どうするどうするどうする?(スマホをなくしたら)君ならどうする?

お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

どうするどうするどうする?(スマホをなくしたら)君ならどうする?

普段から肌身離さずスマホを持っている方は多いかと思います。

もしなくしてどこで落としたか分からなかったらお手上げでしょうか?

そんなことはありません。

事前の設定が必要になりますが、iOS、Androidどちらもインターネットである程度調べることが出来ます。

 

まずはiOSから。

他のiPhoneがある場合は『iPhoneを探す』アプリで、ない場合はインターネットのwww.icloud.comから

探したいiPhoneで使用しているAppleIDを入力すると、地図上にその場所が表示されます。

同じAppleIDを複数の端末で使用している場合はそのすべての場所が表示されます。

ただしAppleIDを設定していなかったり、位置情報サービスをONにしていなかったり、

『iPhoneを探す』の設定をONにしていなければ探しません。

また、事前設定を済ませていても『どこにいるの? → ここだよ』のやりとりにインターネット通信を行いますので、

電源が切れていたり、通信できない状態の場合も探せません。

現在位置が特定できなくても、最後に確認した場所が示されることもあるようです。

iPhoneを使用している方なら設定に出てくるのでご存知のかたも多いかもしれませんね。

 

Androidでも基本的には同じで、AndroidスマホならPlay Storeで『Find My Device』アプリをインストールして同じように。

パソコンやAndroid以外なら『Googleアカウント』と検索すると管理ページが出てきますので

Googleアカウントのメールアドレス入力で同様に探せます。

近くまで来たら音を鳴らして探しやすくすることも。

必ず見つかるとは限りませんが、覚えておけば余計な出費を減らせるかもしれませんね。

 

ちなみに……

タイトルに対して『任せるんだ 俺たちに!』と答えた方は、電子戦隊デンジマンを見たことがありますね!?

スマホスピタル博多駅前店_西日本豪雨 スマホスピタル博多駅前店_学術の森

スマホスピタル博多駅前店

10:30~20:30(最終受付20:00)

092-475-7007

福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第二宮島ビル2-A

安心・安全、確かな技術でXperia、GALAXY、NEXUS、Zenfone、huaweiなどの修理を承っております。

専門知識、経験豊富なスタッフが皆さまのご来店をお待ちしております!


提携駐車場 セイワパーク博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-14

駐車券をご提示頂くと1時間無料券を差し上げています。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。