お役立ち情報

SCROLL DOWN
Android修理について

galaxyの画面が割れた!

スマホスピタルです☆

スマホスピタルは全国でアイフォン修理を行っている修理店です(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

そして、アイフォーンだけじゃなくって、Androidやタブレット、アイパッド、Nintendo3DSなどの

ゲーム機の修理まで行っています!

ガラスが割れた、液晶が映らない、電源が入らない、水没、バッテリー交換、

カメラが写らない、音が鳴らない等の症状も、ご連絡ください♫꒰・◡・๑꒱

さてさて、当店ではgalaxyの修理も承っております☆

ギャラクシーと言えば韓国のサムスン電子から発売されているスマートフォンで、

アンドロイドスマホを代表する機種ですよね。

最近の新しい機種だと端っこがラウンドしていて、エッジの部分がスタイリッシュ!

画面も大きくて、iPhone6とiPhone6Plusのように、

galaxyS8とgalaxyS8+と、サイズ違いのモデルが発売されています。

ギャラクシーの特徴は何と言っても綺麗な液晶と、ベゼルがほとんどないベゼルレスの大きな画面です。

また、防水スマホなので水場でも安心ですฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

それから、iPhoneと違って強いイメージもありますよね。

ただ、意外と(?)そんな事はなくて、ギャラクシーも画面やガラスが割れる事はあります。

じゃあ何でアイフォンみたいに、バキフォンのまま使ってる人が見当たらないんでしょうか?

それは・・・実はiPhoneの液晶が強いからなんです。

galaxは液晶がかなり薄いんです。

そのため、落としてガラスが割れると同時に液晶が映らない状態になったり、

ぴかぴか発光して何も見えないという症状になってしまう事が多く、

アイフォーンのように、割れたまま使い続けるという事が難しいんです。

それで、多くの方はキャリアさんやメーカー保証を使って、本体交換や修理に出されるという事がほとんどです。

ただ、その際にネックになるのがデータです。

au、docomo。Softbankなど、キャリアに持っていくと「データは消えます」と、絶対に言われます。絶対です(笑)

データのバックアップが取れる状態であれば、バックアップを取ってキャリアに修理に出せますが、

操作が出来ないような状態だと、メーカーやキャリアに出してしまうと、データが全部無くなってしまいます。

写真や、連絡先、LINE、ゲーム等のデータが無くなっちゃうなんて恐ろしいですよね・・・(((;꒪ꈊ꒪;)))

特に、写真や連絡先はSDカードにデータを保存したりする事もできますが、

LINEやスマホゲームのデータはバックアップを取るという事が難しく、

別の端末で使用する場合は、引継ぎの設定をしておかないとデータがなくなってしまいます。

LINEなら今までに購入したスタンプが消えてしまったり、着せ替えが消えてしまったり、

トーク履歴がなくなってしまったりという事があります。

ゲームの場合だと、今までに課金して買ったキャラクターや、武器、装備などが無くなって、

ゲーム自体も一からになってしまいます。

下手すると、galaxyの本体が何台も買えちゃうくらい課金されてる方も

今までの全てがなくなってしまいます…( ;∀;)これは悲しい…。

 

しかし!スマホスピタル河原町店での修理で改善されるのであれば、

基本的にデータはそのまま!新しい操作が可能な端末になって戻ってきますよ(*’ω’*)!

大切なデータ、残したまま修理が出来るなら…と思っている方!

バックアップが取れないからもうだめだ( ;∀;)…と諦めてしまう前に!

お気軽にスマホスピタル河原町店へご相談くださいませ!

修理をご希望の際は事前にお電話にてご予約、在庫のご確認をお願い致します。

入荷が必要となってしまう可能性もあるので、事前のご確認のご教区をお願い致します。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。