お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 Xperia tablet ガラス割れならお任せください!!

Sony Xperiatabletシリーズ

Sonyから発売されているandroid人気機種のXperia。

そのXperiaシリーズのtablet端末(XperiatabletZ,XperiaZ2tablet,XperiaZ3tabletcompact,XperiaZ4tablet)

今までに4機種が発売されており、

今でも人気のタブレット端末になります。

他社のtabletに比べ、薄型で軽量なイメージで、非常に扱いやすいタブレット端末だと思います。

ただtablet端末で怖いのが、落とした際の衝撃でガラスが割れやすいことです・・・

お持ちのtabletでもそういう経験はないでしょうか??

破損時の症状,事例

まずタブレット端末は、薄型が多く、軽量化もされているので、

女性の方や子供の方も持っている方も少なくないはず。

ただどうしてもスマートフォンと違い、大きいため、不意に落としてしまったりして、壊れた経験はないでしょうか??

機種や破損状況によっては、割れているけど、操作はできる方もいると思いますが、

・破損の影響で操作ができない

・破損時の影響で液晶が点かない

・破損時の影響で誤作動が起きる

などなど、androidタブレットで多い症状が上記3つになると思います。

apple製品のiPadなどはシリーズによっては、液晶とガラスが別々のパーツだったりと、

非常に特殊な構造をしているため、ガラスが割れても意外と操作ができる機種が多いです!!

androidは、液晶の構造上、割れるだけで操作ができないなんてこともあります。

ただ割れた際は、あきらめないでください!!

基本破損によりメイン基板が壊れていない限り、パーツの交換で綺麗に治ることがほとんどです!!

もしお持ちのXperiatabletシリーズで落とした拍子にガラス面が割れてしまった

操作ができなくなった、液晶が点かなくなった等がございましたら、

修理をお勧めします!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。