• TOP
  • お役立ち情報
  • エクスペリアシリーズのバッテリー交換ってどこで出来る?【兵庫県伊丹市のスマホ修理店】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 エクスペリアシリーズのバッテリー交換ってどこで出来る?【兵庫県伊丹市のスマホ修理店】

Xperiaのバッテリーが弱ってきて交換したいなぁと考えているけれどどこで出来る!?

 

iPhoneの修理屋は兵庫県や大阪府なら1駅移動する程度で見つかる事が多いと思います!

でもエクスペリアのバッテリー交換が出来るところはなかなか見つからない・・・(;’∀’)

もちろん正規メーカーに依頼する事もできますがその場合は契約したケータイショップに行って受付が必要です!

 

ケータイ屋さんってめっちゃ混んでるから少し話を聞きたいだけでも30分くらい待つ事もあります。

特に今は新型iPhoneの予約や機種変更で忙しい事でしょう。

 

で、いざ話を聞いてみればメーカーに送るので10日~2週間程度の期間が必要という事も。

その間は代替え機を貸し出しできますが、お店やタイミングによっては代替機が切れていたりもするようですね。

期間はまだしも、一番困るのがデータです。

今時のスマホはとても大容量であらゆるデータが保存できます。

写真や連絡先はもちろんメモやカレンダー、ビジネスアプリやゲームアプリやLINEなどのSNS系のもの。

そのデータ量はめちゃくちゃ大きいです!

 

今はケータイショップでそういったデータの移行作業はできません。

数分で出来る事ではないし個人情報の事もとても厳しい為ですね。

 

という事でキャリアで依頼する場合にはまず自身でバックアップやデータ引継ぎの事前準備が必要です!

 

そういうのができない!!!

と嘆いている方は非正規店をオススメします!

全国にたくさんあるスマホスピタルの店舗ではほとんどがAndroid端末に対応しています!

当店もそんな店舗の一つでXperiaのバッテリー交換ならほとんどの機種は1時間もかからずに完了します。

 

最大のメリットはデータがそのまま、消さずに作業が出来るところかなと思います。

時間も早くできて、データもそのまま!

バックアップが出来る人はバックアップする事をオススメしますが、そもそも電源が入らなくなってしまっているというケースもあり

そういった状態ではバックアップは取れません。

そのような時でも修理でまた復旧して助かった!!という事も日常茶飯事なくらいに例があります。

 

img_3885

 

これは先日ご依頼のあったXperiaZ5のバッテリー交換

およそ40分ほどでお返しができました(*^▽^*)

電池持ちがすこぶる悪かったようでのご依頼でした!

 

Xperiaのバッテリーや画面割れタッチ操作不可などの修理はお気軽にご相談くださいね!

それでは!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。