• TOP
  • お役立ち情報
  • アンドロイドスマートフォンなら何を選ぶ?Samsung?HUAWEI?Google?SONY?色々ありすぎてわからない人のための選び方
お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 アンドロイドスマートフォンなら何を選ぶ?Samsung?HUAWEI?Google?SONY?色々ありすぎてわからない人のための選び方

正直な話このスマートフォンがいい!というものはございません。

価格帯は一緒であれば表題にある大手メーカーの機種はそこまで大きなハズレはございません。

それよりもスマホで何をするか?で購入を決めたほうがいいかもしれません。

スマホを買って〇〇をしたい!

「私はスマートフォンを買ってLINEをするんだ!」いいじゃないですか、いま日本でLINEを使っていない方がどれくらいいるのか?というくらいに普及しているアプリです。

しかしこのアプリのために超高性能なスマホは必要ありません。

正直LINEであれば一番下のクラスのスマートフォンでも楽々動くでしょう。

そういったところもLINEのいいところですね。

「私は荒野行動がしたい!」おっと、これはちょっとスマホが絞られますね。

スマホ用に最適化されているアプリですが通信量や動作の処理に結構なスペックを要するので低価格から中価格帯のスマホではちょっと快適なプレイは難しいかもしれません。

こういったちょっと性能が必要なスマートフォンのゲームをしたい方におすすめはASUSのROGシリーズです。

ゲーミングスマホと呼ばれるゲームに特化した機種で使って見るとその意味がわかるとおもいます。

こういったゲームをするとスマホに熱がこもりやすいのですがヒートシンクや排気口が独特な設計でそういった面でも力の入り方がわかります。

欠点があるとすれば値段ですかね。

安いモデルでも10万超えとアンドロイドスマートフォンとしてはちょっと高い価格帯です。

SamsungのGalaxyやAppleのiPhoneシリーズの最上位モデルとほぼ一緒と考えるとちょっと手が出しにくいかもしれません。

しかしゲーミングとは言っていますが基礎の瀬能が高いのでスマホとしてとても優秀なの購入はありかもしれません。

 

「私は動画・映画が見たい!」

動画視聴は実は結構スマートフォンのスペックを使います。

更に映画ともなると長時間の動作になるので生半可な性能では快適な視聴がじつは難しかったりします。

そんな「映画」のために作られたのが「Xperai1」という機種です。

SONYのXperiaシリーズなのですが実はこの「1」というナンバリングは特殊で今まで数字の前に文字がつかない機種はありませんでした。

性能はまさに「映画用」で映像を美しく映し出すことに特化した性能です。

映画視聴に関してこれで満足いいただけない方は4Kテレビか映画館で見たほうがいいでしょう。

今紹介した2つはあくまで特化したものですがある程度の価格帯のものであればどちらも無難にこなしてくれます。

ただ安いものはそれ相応の性能しかありません。

ゲームや動画視聴はもちろん意外にもネット閲覧はスマホのスペックが良くないと快適には出来ません。

これらを買い手に来やりたいならそこそこなお値段を払う覚悟をしましょう。

東京池袋でアンドロイドスマートフォン修理・アイフォン修理をするならここスマホスピタル池袋へお持ちください!

アンドロイド修理

渋谷でアンドロイドスマホ修理するならスマホスピタル渋谷へGO!

小野

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。