お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 軽くて可愛いNexus5xとは

発売からしばらく経つもののここ数年で一気に格安シムなどに乗り換える方もとても増えてきているこのご時世ですが、今日は未だに多くの方が使われているNexus5xとは、どんなものなのか、改めて復習をしてみようとおもいます(^ω^)

ネットの記事などを読んでいると、賛否両論ございますが、良いところと悪いところを少しだけご紹介させていただこうとおもいます(・∀・)

まずは、良いところから!!!!!
感覚的なところから入ると、軽量!!という点です。
コスパもいいのに軽量!!どんなに優れた機能があったとしても、重たかったら、毎日毎日持ち歩くものですし、持っていても疲れちゃうしなんだかなー。ってなりますよね。
しかしこの機種は軽いんです!!

つづいてもう一ついいところ!!!

指紋認証です!!
指紋認証なんてほかにも沢山ついてるし、iPhoneだって5sからついてるし、えー、普通じゃん!とおもいますよね。
指紋認証の何がいいのかと言いますと、スピードなんです!
指紋センサーは背面に配置されていて、しかもちょうどよくパッともつと、人差し指の場所にぴたーっと!!ぴたっと収まってしまうんです。
ちなみにiPhoneと比較してみると、iPhoneの場合一度ボタンをおしてから指紋認証をタッチして反応なのですが、こちらの場合、そのままてにもって、ぴっと触ればシュ!!っと開いてしまうんです!!
はやいー(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、ここまで、多く支持されていることを取り上げてきましたが、ここからは、ちょっと不満だなー!と、呟かれていることも紹介させていただきますね!

こちらは人それぞれだとおもいますが、意外とカメラなんです!
理由は手ブレ防止機能が付いていないので、動画などをとると、けっこう思っている以上にブレてしまうー。なんてことがあるみたいです。

しかし、ちゃんととれば、夜景なんかもとーってもきれいなんですよ!!
なので、写真を撮るだけだったら特にそんなに問題はないかもしれないですね!!

あとは、もうひとつくらい不満を紹介させていただくと、軽いんだけどNexus5より大きい!!ってところです。
でもこれは液晶自体が大きくなったから、まぁ仕方ないんじゃないかとおもいます。

色々な端末の特徴をうまく知って、自分のライフスタイルに合うものを選ぶのが、やはりスマホについては1番いいですね!
新しいからいい!とか、古いからいやだ!ではなく、自分に合うものをどれだけ選べるのかが重要なのではないかなーなんておもいます。
私は新しいからいい!派ですが。

以上本日はNexus5xについて、特徴などをいくつかご紹介させていただきました!!

ありがとうございました!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。