お役立ち情報

SCROLL DOWN
アクセサリー・コーティング

スマートフォンのコーティングって何?

スマートフォンの修理を承っておりますスマホスピタル厚木ガーデンシティー店です。

 

スマートフォンを使用する上で故障対策は非常に重要なものです。

みなさんはどのような対策をしていますでしょうか?

 

主にフィルムやスマホケースを装着して画面の割れや水没対策をしていると思われます。

自分は

・ifaceみたいな分厚いゴムで作られたスマホケース

・シリコン製で作られたフィルム

・ガラスコーティング

の三段構えで故障対策をしております。

 

ガラスコーティングが初耳という方に簡単に説明しますと・・・

 

・特殊な溶剤によってガラスの強度を増す

・指紋をふき取りやすくする

・スマホから発せられる電磁波を大幅にカット

 

といった交換がガラスコーティングによってもたらされます。

img_1447 img_1448

ガラスコーティングの利点としては・・・

画面がガラスであればどの端末でもコーティングが出来るのでほとんどの端末がコーティング可能です。

 

そしてフィルムを貼ることなく画面の強度を上げる事が可能なのでスマートフォンを直感的にしようしたい方にはおすすめです。

 

最近ではフィルムもスマホケースも使わないよぉ~といったスタイルの人も増えてきました。

しかし全く何も対策をしていないとなると私個人的には不安でございます(笑)

 

なのでやはり何かしらの対策をするとなった時にガラスのコーティングだけでも最低限やっておいた方が良いと思いますよ!

 

効力はいかほどか・・・!?

やはり気になる事は”ガラスコーティングがどこまで信頼できるのか”という部分だと思います。

なので私が人柱になって見せましょう!(笑)

 

スマートフォンのコーティング剤がしっかりと固まるまでに1週間ほど掛かってしまうので今回はコーティング剤を塗った後の体感を紹介させていただきます。

 

☆ちょっとスベスベになった!

コーティングのメリットとして触り心地が良くなるという利点があります。

この効果は火を増すごとにさらに効果をますと思われますがコーティングを施した直後でも感じられました。

やはりガラスのスベスベ感は良いですねぇ(笑)

 

☆指紋が拭き取りやすくなった!

これは一瞬で分かりました(笑)

スマートフォンを触り続けるとやはり画面は白っぽくなってしまって画面が見えにくくなってしまいますよね・・・

それでもって指紋を拭く時はなかなか一発では綺麗にならなくて、何度かふきふきしないと綺麗になりませんでした。

しかしコーティングをした後の指紋を拭いてみたら・・・あらビックリ!

拭きやすいい~!

これだけでコーティングをやってよかったーと思いました。

 

☆耐久性は一週間後にテストします!

一番のキモである”硬度の強化”に関してはやはりコーティング剤が固まってから試したいので今しばらくお待ちくださいね!

これで割れなかったら自分も安心ですしこれからコーティングをやろうと思っている方も安心できると思うので次の記事を楽しみにしてください!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。