お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 新しいスマホにガラスコーティングはいかがでしょうか!

 新しい生活も始まり、新たにスマホを購入した方も多いのではないでしょうか?

新生活に新しいスマホ…
iPhoneやandroid様々な機種がありますが、
決して安い値段ではないので大切に使っていきたいですよね。

きっと大事な思い出がこれからどんどん増えていくと
かえのきかない唯一無二の端末になっていくはずです。

しかし、当店にお持ち込み頂く修理の多くが
画面割れによる修理となっております。

スマホ iPhone 故障

スマホは今ではお風呂の時も手放せないといったかたも多く
常時使っているものだからこそ
トラブルの発生率もあがってしまいますよね。
それらのトラブルから守ってくれる頼もしい味方が
スマホケースやフィルムですが
ケースもフィルムも色々種類があったりして
選ぶ楽しみがあるけど、どれがいいのか迷ってしまう…
というかたもいるのではないのでしょうか。

好きなデザインのスマホを買ってフィルムも貼って

「フィルムの端がケースに干渉してしまって浮いてしまう!」

と、せっかく買ったのに相性が悪く
フィルムとしての役割が半減してしまった等の体験を
された方もいるのではないのでしょうか。

当店でそんな方におすすめしているのが
「ガラスコーティング」です。

ガラスコーティングとは

今までは保護フィルムやガラスフィルムが主流でしたが
近年話題となり徐々に台頭してきた画面保護の方法です。

ガラスコーティングとは

スマホの画面や背面のガラス面にコーティング剤を塗布して、
そのガラス自体の硬度を上げてのスマホの画面を強化するというものとなっております。

ここで気になるのは、どのくらいの硬度になるのかですよね。
コーティング直後は「4H」ほどと少し頼りなく感じるかもしれませんが
およそ20日でこのコーティングの硬度は「9H」以上の硬度まで硬化します!

このコーティングは指紋や汚れなどが付着しにくく
拭き取りやすいというメリットもございます。
女性の方でお化粧が画面についたりするのが気になる方だと
拭き取りやすくなるだけでありがたいですよね。

androidだとフィルム自体の流通が少ない
といった場合もあるかと思いますが、
ガラスフィルコーティングは基本的に施工できますし
眼鏡やその他の電子機器などでもコーティングに対応している
物もございますので気になったら是非一度お問い合わせください。

ガラスコーティングの種類

ガラスコーティングにも種類があり通常の多機能がないコーティングもありますが
当店では、ブルーライトカットコーティングや抗菌コーティングもご用意しております。

ブルーライトカットや抗菌機能があってもコーティングの強度は変わらないので
ご自身にあったコーティングをお選びください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。