お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 ホームボタンにシールを貼るメリットとデメリット

iPhoneには、ホーム画面を呼び出すことなどに使用するホームボタンがあります。

そしてこのホームボタンには、シールを貼ることができます。

しかしこのボタンにシールを貼ることには、次のようなメリットとデメリットがあります。

まずメリットとしては、ボタンに傷や指紋等の汚れがつかないということが挙げられます。

ホームボタンはiPhoneを使用するなかでも、特に使用する回数の多いボタンです。

そのため使用に伴い、傷や指紋などの汚れが付いてしまうことも多々あります。

そこでこのボタンにシールを貼ることで、シールが保護フィルムのような役割を果たしてくれるわけです。

またデメリットとしては、指紋認証機能を使う際その感度が下がってしまうということなどが挙げられます。

iPhone5s以降のモデルには、指紋認証機能が搭載されています。

これはあらかじめ設定を行うと、ロックの解除などの作業を指紋認証をすることによって行える機能です。

そしてホームボタンは、この機能を使う際指紋を感知する役割を果たします。

しかしシールが張ってあるとボタンと指との間に一枚物が入るわけですから、その感度はどうしても直接触れる時と比べると低下してしまいます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。