• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneのガラスコーティングもお任せください!最短15分から施工可能です!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのガラスコーティングもお任せください!最短15分から施工可能です!

皆さんはスマホのガラスコーティングをご存知でしょうか?

最近では、自分でコーティングをすることができる簡易キットも販売されていたりします。

そしてスマホスピタルでも、ガラスコーティングを行っております!

最近では、iPhoneXsや、iPhoneXsMaxなどの最新機種を買われたお客様が

「使う前にコーティングしておきたい!」とご来店いただくことが多くなっています。

iphonexsmax_hand

 スマホのガラスコーティングとは?

スマートフォンにはさまざまなアクセサリがあります。

衝撃吸収用フィルム、強化ガラスフィルム、保護ケース、バンカーリングなどなど…

いずれも落下などの事故からスマホが故障する可能性を下げるためのグッズですが、

そのひとつとして最近人気が高まっているのがガラスコーティングです。

機種やサイズをほとんど選ばずに施工することができるため、

自分が使っている機種専用のものを探す必要もなく、お気軽にご利用いただけます。

スマホスピタルでは、スマートコートというコーティングサービスを行っています。

スマートコートの効果とメリット

フィルムやケースなどは、装着することでスマホへの衝撃を吸収・緩和してくれますが

頑丈なものほど厚みや重さが増えてしまう傾向にあります。

本来のデザインを隠してしまったりすることも多いので、

デザインが気に入って買った端末なのに、結局覆ってしまうことになります。

しかし、スマートコートにはこういったデメリットはほぼありません。

専用の液剤と本体に塗布することで、表面の硬度を引き上げる効果が期待できるため、

端末のデザインを損なわないままで傷や汚れへの対策をすることができます。

施工直後は約4Hとなっておりますが、20~30日ほどかけて硬化していきます。

最終的に表面硬度は最大約9Hに達し、これは一般的な強化ガラスフィルムとほとんど同じ硬さです。

また、ナノレベルでのコーティングになりますので、厚みや重さにもほぼ影響がありません

コーティングの上から、お好みのフィルムやケースを使用することも可能です!

 スマートコートの施工時間

スマートコートはその施工時間の短さもポイントです。

例えば最近多い【iPhoneXs の 画面側コーティング】であれば、お預かりさせていただいてから

最短約15分程度から施工可能となっております!(※混雑状況により長くなる場合があります)

お買い物やお食事のついでなどにもご利用いただけますので、

栄にお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください!

少しお時間はかかりますが、画面だけでなく背面もコーティング可能です!

またスマホだけでなくタブレットへの施工も受け付けております!

大人気のスマートコートをぜひお試しください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。