お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 画面割れの放置、大きな事故につながる前に修理!

スマホの故障で一番多いのが、画面や液晶での事故です。

衝撃を加えてしまったり、落下が原因で画面を破損させてしまうことがよくある事象です。

画面が故障してしまうと、タッチ操作をすることができなくなってしまったり

液晶の表記がおかしくなってしまうこともあって、すごく困ることにもなります。

 

少しの割れだからと言ってそのまま使っていると、全面に広がってしまったり

液晶表記に異常をきたしてしまう可能性が大いにありますので放置することは厳禁です!!

iPhoneに然り、android端末にも同様のことが言えましてスマホの中でもトップクラスの故障内容になります。

 

液晶破損で起こってしまう症状として

kosyou

スマホは基本的にガラスと液晶が一体になっている仕様で、画面が割れてしまうとカバーしているガラスが破損してしまうことによって

防御力を失ってしまいます。

そのまま放置して使っていると、液晶破損やタッチ操作に不具合が生じることにもつながりますので

機種変更や修理をお早めに済ませていただくことがお勧めになります。

特に、『ゴーストタッチ』が起きてしまいますとパスコードが勝手に打たれてしまって

【iPhoneは使用できません】といった表示になってしまうことも!

こうなってしまうと、データを初期化しないとスマホとして機能しなくなることにもつながりますので

液晶破損の放置はかなり危険なことにもなります。

 

ガラスや液晶破損を防ぐ対処法として

iPhone battery fix osaka kyobashi

対処法としては様々です。

スマホの画面の表面はガラスで構築されていますので、表面に保護フィルムを貼り付けていただいたり

フレームのゆがみを強制するための保護ケースをお勧めさせていただいています。

フィルムは皆さん貼られている方も多いですが、性能は様々あってニーズに合わせて選んでいただくことになります。

『衝撃吸収』『のぞき見防止』『ブルーライトカット』『防指紋サラサラタイプ』『ゴリラガラス』

など種類も多くあります。

ケースも『シリコンケース』『手帳型』『ガラススクエア』『プラスチックケース』『バンパー』など

使い勝手によっても性能が変わりますので好きなタイプでご利用いただけます。

 

当店スマホスピタル京橋店では、画面交換修理をはじめ保護フィルムの販売やケースの販売、ガラスコーティング施工など

様々なスマホに対する分野でお客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。

修理や故障でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。