• TOP
  • お役立ち情報
  • 画面割れ対策に!保護フィルムやガラスコーティングご用意しております!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 画面割れ対策に!保護フィルムやガラスコーティングご用意しております!

smaho_brokenスマホ修理で最も多い内容は画面割れ

当店では毎日さまざまなiPhoneAndroidの修理を行っております。

中でもご依頼として最も多いのが画面の破損・故障です。

画面割れ、ガラス割れ、液晶割れなどさまざまありますが、

スマホはタッチ操作して使うものですから、

画面が壊れている状態では非常に使いづらくなります。

また、一番外側にあるパーツですので、落下してしまった時などは

ダイレクトにその衝撃を受けてしまい、割れてしまうということが多くあります。

画面が割れてしまうと、ひび割れによって表示が見づらくなることはもちろん、

症状によっては液晶の一部が真っ黒なしみや、カラフルな線が出て正常に表示されなくなったり

画面上を触ってもタッチ操作することができず使えなくなってしまうこともあります。

そんな画面割れを防ぐための保護グッズを当店でもご用意しております!

smaho_film

画面に貼りつけ衝撃を緩和する「保護フィルム」

画面割れの対策として最もポピュラーなものが保護フィルムです。

端末を購入したときにショップで一緒に買ったり、家電量販店や通販でも購入できます。

機種によっては保護フィルムだけでも膨大な種類があり、どう選べばいいのか分からなくなってしまうことも。

スマホスピタルでもiPhone保護フィルムをご用意しております。

当店でご用意している保護フィルムには大きく分けて2種類あり、

ひとつは「衝撃吸収型フィルム」、ひとつは「強化ガラス型フィルム」となっています。

それぞれ素材が異なっており、前者は樹脂製であり、後者はガラス製となっています。

どちらにも長所・短所がありますのでどのようにお使頂くかによっておすすめも変わってまいります。

詳細は店頭にてスタッフまでお尋ねくださいませ!

smartcoat

見た目はそのままで本体を保護「ガラスコーティング」

 

最近人気が高くなっているガラスコーティングはご存じでしょうか?

スマホのガラス表面に専用の液剤を塗布することにより、その硬度を高める効果があります。

スマホスピタルで行っているスマートコートは、ナノレベルでのコーティングのため

本体のデザインや、厚み、重量はほとんど変化することなく施工可能です!

そのため、フィルムやケースでかさばってしまうことが好きではない方などにおすすめです!

また、スマホ以外にもタブレットスマートウォッチなどにも施工することができます。

フィルムを貼ってもはがれてしまいやすいアップルウォッチなどでも人気です!

スマホの画面サイズなら最短15分程度で施工できますので、ぜひご利用ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。