• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneにオススメの衝撃吸収フィルム!既にフィルムを貼っている方も新たに貼り替えで見た目がキレイに♪ホームボタンシールもオススメ!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneにオススメの衝撃吸収フィルム!既にフィルムを貼っている方も新たに貼り替えで見た目がキレイに♪ホームボタンシールもオススメ!

iPhoneにフィルムを貼って使用されている方はとても多いと思います!

せっかくのキレイなガラス面がキズだらけになってはとても残念ですから保護フィルムは必需品です!

でもガラスシートは使っていると端の方が欠けてきたり落とした時に割れてしまったりします。

衝撃吸収フィルムは割れたりはしませんが同じく端からめくれてきたりキズがついてきたりします。

 

そんな時は無理に我慢して使わずに貼り替えをオススメします(*^▽^*)!

私も前に貼ってから少しめくれてきたり、細かい傷がついたりしていてiPhoneを見ている時たまに気になったりしていました。

そして先日新しいフィルムに貼り替えをする事に。

保護フィルムを新しくすると見た目もとてもきれいになります。

私のiPhone8はこんな感じ。

img_8636

やっぱり貼りたてはキズひとつなくとてもキレイに見える。

調べものやゲームアプリだったり、動画、写真を見る時に画面がキレイだと気分もよくなる。

これは衝撃吸収フィルムの光沢タイプという物。

なめらかな手触りで透過率が高く画面が濁らずにクリアに見える物。

サラサラしたタイプの方が人気ですが私は複雑な操作は特にしないし画像を綺麗に見たいと思うので光沢タイプが気に入っている。

 

そして、今回フィルムを貼り替えたのを機にホームボタンシールも取り付けた。

画像を見ればすぐにわかる赤色のシール。

これは雑貨屋さんなどで見かけた事がある人も多いと思う。

単なる気分替えや、おしゃれだけではなく本当の価値はホームボタン破損の予防にある。

iPhone7やiPhone8はホームボタンが壊れたら修理ができないと思った方がいい。

6sなどのカチカチ押すタイプではなくなり、感圧式になってカップリング登録がされているからホームボタンの中にあるICチップと本体基板が一致していないと

指紋認証だけでなくホームボタン自体が機能しない。

 

つまり

iPhone8やiPhone7のホームボタンは一度壊れたらおしまいと言ってもいい。

ひび割れや画面割れの際の断線など、見た目だけの修理はできるが機能上の修理は難しいのだ。

私もそれが怖くなったから今回フィルム貼り替えのついでにホームボタンも保護しようと思った。

 

でもホームボタン壊れたら修理ができないという事は普通にiPhoneを使用している人はまず考えもしないだろう。

だから当店ではいくつかのホームボタンシールも取り扱っている。

修理のついでにご希望であれば1つ500円~で販売、貼付けをしているので気になる方はぜひ店頭スタッフにお伝え下さい。

そしてホームボタンが割れないように気を付けてくださいね!

それでは!

 

スマホスピタル伊丹店では毎日iPhone修理をご依頼いただいています!

急な故障、飛び込み修理も大歓迎!

お気軽にお電話くださいね!

 

スマホスピタル伊丹店

電話番号は 「072-786-4741」 10時~21時

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。